Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ

2018年 03月 09日 ( 2 )


2018年 03月 09日

魚座新月便のお知らせ

3月に入って、暖かいのか。寒いのか・・・。
今日は寒いです。
窓の外を見たら、いつのまにか雨から雪に変わったりしてました(汗)

積もる感じではないようなので良いけど、本当、この寒暖の差が辛いーー。
皆様もお体に気をつけて暖かくしてお過ごしくださいね。

今回の魚座新月は17日なのだけど、都合で1日ずらして発送させてもらいます。
ご注意ください。

魚座新月便のメニュー
・小松菜のパン
・酒粕酵母のパン
・グレープフルーツとアーモンドのケーキ
・いちじくのブラウニー
・デーツとココナッツサブレ
・アーモンドスコーン
・いちごタルト
・甘糀の米粉バウンドケーキ
・雑穀クラッカー
¥3000/1セット
3月17日発送、18日着でお送りします。
全てVeganでお作りしています。
卵、乳製品、蜂蜜、白砂糖など不使用で、できる限りオーガニックのもの、環境負荷の少ないものを選んで手作りしています。

ヤマト運輸より、ゆうパックに変更になりました。
集荷の都合により、
今までは当日パンを焼いて発送→これからは前日パンを焼いて発送
になります。
焼いてからお届けまで2日かかることをご了承ください。
暖かくなるまではよっぽどでない限りは通常便で大丈夫だと思いますが、もしチルド便をご希望の方にはチルド便(冷蔵)でお届けすることも可能です。(+200円)
その旨、必ずお伝えください。

ようやくオンラインショップを稼働させました。まだ商品が並んでいないものもありますが、ぜひご利用ください。
ご注文は、ショップからでもメールでもどちらでも大丈夫です。
新しくボディクレイの粘土商品や豆キットなども同梱できます◎

「残り福」として内容は選べないけどちょっとサービスでお送りさせていただけるセットを考えました。
セットまでは要らない。という方にも、
1500円で1500〜1800円分ぐらいのパンや焼き菓子をお送りします。
基本的に、月の満ち欠け便のセットの内容を送らせていただきますが、内容は選べませんのでご了承ください。

残り福セット→1500円
+送料です。
*京都市内は540円、近畿は560円です。
他地域の方はお問い合わせください。

月の満ち欠け定期便を始めました。
振り込むのが手間。申し込みを忘れる。ということを伺っていたので、毎回のご注文も不要ですし、振込もなんども行かなくても良いということで、さらに、「定期便」をご注文の方には毎回少しずつプラスα(パン、お菓子)をおつけします

3回セット 3000円+送料×3回分→9000円+送料(e.x京都市内540円×3回=1620円)=10620円
5回セット ・・・=17700円
10回セット ・・・=35400円
*京都の場合の計算です。

基本的には連絡がなければ毎回送らせてもらうことになり、もし、不要な場合はキャンセルの連絡をいただく。という感じです。
3回セットの場合だと、毎回1,2個
5回セットだと2,3個
10回セットだと3,4個
の商品をプレゼントします。

毎回、ご注文くださっている方には結構お得な感じだし、私も定期便にしてもらえると嬉しいし、お菓子たちも残らず皆様のもとに旅立っていくと嬉しい。かな??とか思ってみました。

基本的には月の満ち欠けに合わせるので毎月だいたい2回ほど。
夏の間はお休みをさせてもらったりもしていたのだけど、今後はお休みないようにもできるかもだし・・・。とか思って、1年間有効で1年以内にはご注文いただけたらな。と思います。

お問い合わせ・ご注文は
info☆honeyant.jp
☆→@に変更してください。

*[honeyant.jp]のドメインを取得したのでメールアドレスも変更になりますが、
以前のme.comでも大丈夫です。

[PR]

by honeyant | 2018-03-09 14:04 | 月の満ち欠け便 | Comments(0)
2018年 03月 09日

乾物とお野菜のお料理教室@すみれやさん

左京区にある乾物や調味料、そのほか日常的に使いたくなるもの、選びたくなるものを販売されたり、お伝えされたりしている「すみれや」さん。

ずっと存在は知っていてずっと行きたかったけど、上京区に住んでいるときはあまり行けず(涙)(私は基本的に出不精でほとんど出かけないー)
だったのだけど、花背にいく前にようやく伺うことができ、そして3月からはお料理教室も定期的に開催させていただけることになり・・・。
花背に行ってからの方がよく伺うことになるというー。。。(苦笑)

豆や雑穀、乾物って使いたいけど、一歩が出なかったり、ワンパターンになりがちだったりなので、そう行った1歩を踏み出すきっかけになったり、アレンジのヒントになると嬉しいな。
と思っています。

基本的に、豆も雑穀も乾物も、旨味が凝縮された食材なので、何をしても美味しいのです。
そんなことをお伝えできたら、日常に少しでも役立てていただけたらな。と思います。
すみれやんさんのご案内を抜粋です。
*************************

メニュー(予定)
・土鍋で炊く雑穀米
・うるちあわとひじきのサラダ
・切り干し大根とジャガイモの煮物
・梅干しとワカメのスープ
・打ち豆ハンバーグ 糀ソース

日時:2018年3月22日(木) 11:00〜14:00
参加費:3,800円(お昼ご飯を皆でいただきます)
定員:6名
予約・お問合せ先:info@sumireya.org

※ ワークショップ名、お名前、電話番号、メールアドレスをお知らせください。
※ FBページの「参加予定」を押しても、予約にはなりません。上記のメールアドレスまで、ご連絡ください。
※ 2〜3日経っても返事がない場合は、お手数ですが、すみれやにお問い合わせください。

********************************

お野菜は、できるだけその時のものを選びたいので
予定も未定になってしまうのですが、
旬のお野菜を選んでご紹介していけると良いなと思っています。

すみれやさんのブログです。→

すみれやさん、いくとあれこれ時になる商品が多くて、そしてどれも選び抜かれてる感じです。
よもぎと黒焼き玄米のお茶も本当に美味しくて体が温まります。
店主のハルちゃんとのんびりとおしゃべりしながらお買い物できるのも良い雰囲気です。
ぜひ、行ってみてくださいね。

皆様にお会いできることを楽しみにしております。

[PR]

by honeyant | 2018-03-09 12:49 | W.Sなど | Comments(0)