人気ブログランキング |

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ

2011年 01月 10日 ( 1 )


2011年 01月 10日

twitter

ツイッターって言葉は知ってるけどやったことないし見たことないから、あんまり興味なかったけど今日、お客様とお話していてやってみようかと思いました。

・・・・・


けど、設定できませんでした008.gif

まぁね、、、、だろうと思ったけどね。。。いずれできるかもしれません。その時はよろしくお願いします(笑)

ということで、今日は今日のまかないです。
twitter_b0057979_22523229.jpg


小豆入り玄米ごはんと本日の豆料理「塩漬け豚とレンズ豆のビネガー煮込み」&乾燥喉に効く!?特製ドリンク。
今月のオススメベーグル「酒粕と小豆ベーグル」に使う小豆を大量に炊いたのでご飯に混ぜました。&お酢のおかげでさっぱり仕上っている豚肉とレンズ豆の煮込み。キャベツがおいしいぃぃぃ~053.gif
ビネガー煮込みは本当に大好きっ!!お酢万歳!!です(笑)

そして、、、この特製ドリンクの正体は
twitter_b0057979_22584992.jpg


梅醤小豆汁!?!?梅干し入れて、紫蘇にんにく醤油たらして、先ほどの小豆の湯がき汁を入れたもの。
以外に美味しい&ぜったい体にいいはず!!

ずっとお店にいると暖房がかかった部屋にずっといることになるし、とにかく乾燥がひどい。こんな寒い日でもお店の中はポカポカ暖かいので眠い~と言ってしまうぐらい暖かくて乾燥がひどい008.gif

乾燥は大敵!!風邪引く前に『絶対引かない!!!!』と言う気合で朝と夜に飲みました。梅醤汁。
紫蘇&にんにく醤油は美味しくてとっても便利なので冷蔵庫に常備しておくと安心です。
紫蘇&にんにくスライスお好きなだけをお醤油に漬け込んで2日ほどしたら味がなじみます。清潔にしておけば(水分等入れないように気をつけて)冷蔵庫内で随分持ちます。

お豆腐に、ごはんに、玉子焼きに、チャーハンに、野菜炒めに、そして、梅醤汁に(笑)
美味しくてスタミナ抜群の優れものです。ぜひっ

by honeyant | 2011-01-10 23:08 | Comments(2)