人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 17日

分かち合う

美味しいものを食べた時に近くにいる人達、家族、友人に「これ美味しいね」って一緒に美味しさを共感してもらえるとすごく嬉しいし、楽しい食事の時間になりますよね。

いつもお世話になっている豆やさん「楽天堂」さんの印刷物に「分かち合う」って書いててなんかいい言葉だなぁ~っていつも漠然と思ってたんですが、私が求めていたものはこの「分かち合う」って言うことかもしれないな。と最近気づきました。

これを気づかせてくださったのはベジフェスで初めてお買い物をしてくださり、改めてお店まで足を運んでくださったお客様でした。
「100%植物性のお菓子や食べ物ってどうしてもパサパサしてしまったり、味が薄かったりして友達と一緒に食べようと思ってもあんまり受け入れてもらえなかったけどHoney Antのはみんなで一袋を分かち合うことができました。」って言ってくださったのです。みんなで一袋を一緒に分かち合う。なんかステキだなぁ~~と思うのです。

数年前、私がパンの注文販売をしていた時に卵・乳アレルギーのお子さんがいるお母さんから相談がありました。市販のパンは家族全員が毎朝食べます。でもそのお子さんは卵がダメだから家族と一緒のものは食べれなかったのです。でも、どうしても欲しがるので家族全員が食べることができるロールパンを焼いて欲しいといわれました。

ロールパンは卵も乳製品も使用しています。だから特別に焼かないといけないけど、もしこれが卵も乳製品もないからパサパサしていて味気ないけど仕方ない。って言うパンだったら意味がないな。って思ったのです。みんなが美味しいと喜べる、一袋を分かち合うロールパンがいるのです。

「体に良いから~」から始まるものももちろん魅力的だけど、私はやっぱり「美味しい」から始まりたい。そして、じつはこんな体に良いものが含まれていたんだ。お子さんから年配の方まで安心して1袋を喜んで分かち合うことができる。そのようなものを私なりにできる限り作っていくことができたら嬉しいな。と改めて思いました。

そして、そのことをそうやって喜んでくださったことがすごく嬉しかったです。
本当にありがとうございました。雨の中でのベジフェスでなかなか皆様とお話できなかったのに沢山の方が実店舗に足を運んでくださっていて本当に驚いています。そして感謝してます。
初めてのイベントでみんな大変だったけどこうやって沢山の方に喜んでいただけた!という事がすごく励みになってこれからもどんどんがんばろう!!と盛り上がってます。

今週から少しずつ商品を増やしていきます。今週末には・・・・・・・☆☆☆(笑)間に合うようがんばります!!
また、詳細は日々UP予定です。お楽しみに016.gif
分かち合える1袋、1品を目指してがんばります。

by honeyant | 2008-10-17 08:56 | Comments(0)


<< 11月のenglish les...      お詫びm(__)m >>