人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 16日

きゃわゆ~~い☆

オープンしたときから今年の春まで働いてくれていたスタッフTさん。Honey Antではお母さん的存在。唯一お子さんもいらっしゃるお母さんだからかみんながすごく慕ってて、特に私!??甘えてました。(笑)

そのお母さん(←見つかったら怒られる!!(笑))が、今年の5月頃に遊びに来てくださった時に「1周年のお祝いで好きなものをプレゼントする」と言ってくれました。イロイロなやんだ結果、『シュガー入れ』に決定001.gif

オープン時に購入していた陶器のシュガーポットの蓋が滑ってよく落ちちゃっててもう蓋がない状態だったからシュガーポット探さなきゃなぁ~。って思ってたのです。

去年の年末に私が自ら最後の蓋を滑らして割ってしまい、ココは自腹を切ってでもシュガーポットを購入しないと!!って思っていたときに見つけたもの。↓↓↓
きゃわゆ~~い☆_b0057979_21301821.jpg

Vesna!さんで一目ぼれ→即購入決定072.gifむちゃくちゃかわゆくないですか?
しかも、この入れ物は白樺の樹皮で作られていて手掘りの細やかな細工が全面に施されているのです!

実は私物で購入しようと思ってたのですがよくよく聞いてみると、
「白樺の樹皮には殺菌作用があり、昔は蜂蜜やミルクの保存に用いられていたそうです。
弾力性があるのでしっかりと蓋が閉まります。汚れたら水洗いもできるので長く使えます。」とのことなんです。

っていうか・・・、これでしょう?これしかないでしょう。運命の出会いです016.gif
殺菌力があり、食品の保存ができる。そしてしっかりと蓋ができる。もちろん、割れない。そして洗える。そしてシュガートングを入れることができる。

かわいい+実用的で本当に気に入ってます。そしてお客様もとても喜んでくださっているよう♪

そこで、このシュガー入れをカナリ図々しくお願いしちゃいました☆
その時はVesna!さんにちょうど良い大きさの在庫が品切れていたため今回の仕入れの旅でこのベレスタ(=白樺小物入れ)を見つけて下さいました!っていうか・・・・・・・・ヤバイ。
かなりかわいすぎるんですけど012.gif

この入れ物を見るたびに「きゅ~~ん」ってきてます(笑)大好き♪お砂糖使わないけどお砂糖入れ見てたい・・・。お砂糖が入っている感じも好き。写真は撮ってないので実際に開けて見て下さいね。
かなりしっかりと蓋が閉まるので安心だけど開ける時に少しだけ気をつけてください。思いっきりしちゃわないように少しだけ丁寧に扱ってもらえると嬉しいです。
きゃわゆ~~い☆_b0057979_214875.jpg

↑↑プレゼントしていただいたベレスタ。全て手作り1点ずつ微妙に違うのです。大きさも、カーブも・・・。あ~~かわいい。かわいい~045.gif
ぜひ温かいドリンクをご注文していただいてお砂糖入れを見てください(笑)

Tさん、本当にありがとうございました。うれしぃ~~!!

by honeyant | 2008-09-16 21:57 | Comments(4)
Commented by 京都所司代 at 2008-09-17 14:23 x
先日は井戸端会議中に失礼しました~
昨日はお帰りのところ…

いつも忙しくされていますね。
程々で休んで下さいね。
また「辛会」開きましょう~
Commented by honeyant at 2008-09-17 18:07
>京都所司代さん
こんにちは~。こちらこそ失礼な態度をとってしまい、本当にスミマセンでした。ちょっと急ぎのイベントがらみの仕事内容の電話と、人との待ち合わせに遅れそうだったのでテンパってました(笑)

忙しくはないのですが私が要領悪くてなかなか仕事が進みません。もっと要領よくなりたいものです。。。凹

「辛会」、本当ですね~。でも、これから休めるのかどうなのか・・・?って言うか、寝れるのか(笑)心配です。またお時間合えば是非☆
いつもありがとうございます。
Commented by sweet love at 2008-09-23 00:49 x
これこれ!めっちゃ、かわいい~!って開けたり閉めたり、裏まで見たり(すいません!でも、ひっくり返してはいません!・・・笑)
お店の小物ひとつひとつも、可愛くて、お店で過ごす時間が楽しいです。
Commented by honeyant at 2008-09-23 01:09
>sweet loveさん
こんばんは!いつもありがとうございます。
でしょ、でしょ~かわいいですよね~~和みますよね~開けたり、閉めたりしてください。本当に細かな細工で手仕事の温かみを感じることができて大のお気に入りです。
気に入っていただけて嬉しいです。食べるもの、飲むことはもちろん、空間などでも楽しんでいただけるととても嬉しいです。
ありがとうございました。


<< ベジタリアンフェスティバル      English Lesson ... >>