人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 13日

カフェ・夏メニューゾクゾク☆

暑い~~~~~!!アツイ~~!!!本当に毎日暑いですね。皆様との会話にも必ず「ホンキで暑いですね。。。」と言う言葉がついつい出ちゃいます。あ~~暑いです。

が・・・、が・・・・そんな時に食べたくなるこんなメニュー考えました!!
ランチメニュー一新です。

スープランチ→『野菜カレー』やっぱりカレーです。香辛料も効いて辛いのか・・・?辛くないのか・・・?やっぱり辛い。野菜が美味しい~!なカレーです。
サンドランチ→『豚肉のプルコギサンド』甘辛く味付けした豚肉とたっぷりの野菜たち。ジュージュー焼いてガツンと食べちゃいましょう♪豚肉はビタミンBたっぷりで疲労回復ですよ。夏バテに是非☆
キッシュランチ→『豆腐と夏野菜』豆腐に枝豆、なすび、にんじんそしてトマトを散りばめて・・・上にはジューシーなパプリカとチーズ。あっさりだけど濃厚。そしてボリューム満点☆
ご飯ランチ→『レモンのさっぱりチキンどんぶり』レモン塩に漬けておいたあっさり鶏肉とセロリを白ワインで焼きます。ご飯の上にはサラダをのせてちょっぴりレモン風味のマヨネーズ、そしてこのチキンをドド~ンとのせました。
カフェ・夏メニューゾクゾク☆_b0057979_0324671.jpg
↑↑サンドランチです。+コーヒーがついて¥980です☆

あとは、ドリンク類。こちらはかなり人気になってきて定着してきたスムージー達。一番人気は『バナナ&バニラスムージー』です。バニラビーンズを贅沢に使用したなんともいえない香りの良いバナナのスムージーです。あとは、ジンジャーエール、いよかんソーダなども人気です。

しかし、私が一押ししたいのはやはり『サワードリンク』ですよね~。。。毎朝飲んで今年の夏バテが少し解消に向かっている気がします♪気分かな?ま、とにかくお酢ドリンクお勧めです☆☆☆☆☆

さて、ココまで引っ張っておいてなんですが、お待たせしました~!!!!!
『パフェメニュー』です。
今年はグラスも中身もバージョンUP!!です。なのでお値段も少しUPですが・・・(すみません。)が、が、が、、、絶対満足してもらえるように~☆と作ってますのでどうぞご了承下さい(笑)

チョコ&バナナパフェ・・・¥920
王道チョコ&バナナ。濃厚&大満足のパフェです。
一番下から、ゴロゴロバナナが入ったしっとりケーキ→濃厚だけどあっさり?自家製バナナシャーベット→もっちリマシュマロ→サクサククッキー→濃厚チョコアイス→まったりバニラアイス→ザクザクグラハムビスケット

試食すると、とにかく大満足。ケーキにシャーベットに、アイスクリームに、食感の違うマシュマロ、クッキー、ビスケット。スタッフ人気は濃厚バナナシャーベットでした。あっさりなのにバナナの香りがスゴイ☆
カフェ・夏メニューゾクゾク☆_b0057979_0473090.jpg

レモン&ジンジャーパフェ・・・¥850
さっぱりレモンとピリッと刺激的なジンジャーのちょっと魅力的なパフェです。
一番下から爽やかレモンカード(濃厚な味わいのレモンソースです)→ほのかな甘みが優しいはちみつレモンシャーベット→さっぱりレモンゼリー→ふんわりジューシーレモンシフォン→ピリッと刺激の黒糖ジンジャーゼリー→優しい味わいのバニラアイスクリーム→甘くて刺激的な生姜のお砂糖漬け→ジンジャーココアクッキー

試食の感想は、爽やかです。爽やかさんです。ツルン♪レモンの香りと味わいがさっぱりです。でも、シフォンケーキなども入っているので結構満足の食感。
カフェ・夏メニューゾクゾク☆_b0057979_124720.jpg

和風パフェ・・・・¥850
ツルルン寒天と和風の素材をたっぷりと使った贅沢なパフェです。
一番下からツルルン寒天→しっとり豆乳寒天→小豆鹿の子豆→ふんわり抹茶シフォン→香ばしくて濃厚な黒ゴマアイスクリーム→優しい甘みの黒蜜→香ばしきな粉→まったりバニラアイスクリーム→もっちり白玉団子→人気のきな粉とゴマのクッキー

試食の感想は・・・・・もう、そりょぁ、もう・・・大満足です。だって大好きなものオンパレードです。寒天ののど越しがなんとも言えず、黒蜜ときな粉がいい味です。で、おそらく。。。こんなに大満足のわりに、やはりロウカロリーなのでは?とちょっと嬉しい乙女心ではないですか??(笑)
カフェ・夏メニューゾクゾク☆_b0057979_1105848.jpg

キャラメル&モカパフェ・・・¥850
ほろ苦いキャラメルと相性抜群!コーヒー味の大人な甘みのパフェです。
一番下からカラメルソース→濃厚キャラメルムース→ほろ苦コーヒーゼリー→カラメルゼリー→バニラアイス→ザクザククッキー→モカクリーム→ざっくりビスコッティ

試食の感想は・・・キャラメルムースが濃厚で美味しい。の上に苦味のコーヒーゼリーだし、ほんのり苦味のつるるんキャラメルゼリー、更にバニラアイスクリームでまったり~。と言う感じでこちらも満足な出来ばえですが、更にビスコッティを付けちゃいました。もちろんそのまま食べてもいいけどそのムースやらゼリーやらアイスやらにビスコッティを浸して食べる!とかいかがですか?う~ン色んな味わいと色んな食べ方を楽しめます。
カフェ・夏メニューゾクゾク☆_b0057979_1262264.jpg


と言う感じの4種類をご用意いたしました☆今年は結構前から気合入れて考えていたのでちょっぴりやり過ぎ?(笑)な感じですが、とにかく大満足♪をテーマに考えてみました。

そういえば、パフェの語源って「パーフェクト」なんですってね~。『完全なデザート』。
やっぱり気合入れないといけませんね。うんうん・・・

名前負けしないように気合入れて作りますね☆

by honeyant | 2008-07-13 01:39 | Comments(8)
Commented by ほあ at 2008-07-14 00:19 x
おいしそうなメニューが満載ですね♪^ ^
ランチももちろんですが、新作のパフェも外せませんね(笑)。
実は明後日の宵山から京都へ行きます。
今度は夏休みを前倒しして平日連休で4日間滞在できるので、最初の二日間は
祇園祭を楽しんで、後半二日はうだるように暑い京都を楽しむ?つもりです。
・・・去年8月に行って37℃超だったのでそれに較べればまだ涼しいかなと(汗)。
実は前回行った時、夜の雰囲気がとってもステキだったのでまた夜に行きたいな
と思っています。 今週はお休みじゃないですよね???
Commented by sweet love at 2008-07-14 00:45 x
きゃー♪待ってました~!パフェだあ♪
来週末おじゃまします(笑)
Commented by honeyant at 2008-07-17 09:51
>ほあさん
こんにちは!!あ、もう京都INされてますよね・・・?祇園祭楽しめましたでしょうか~??京都中浴衣の方が沢山いらっしゃってさすがに大きなお祭りだな。と思いました。(私は行けませんでしたが・・・)

週末はお休みナシです。祝日に当たる21日(月)まで営業して22日(火)にお休みいただきます。

夜のまったり雰囲気を楽しみに遊びに来てくださいね~☆
楽しみにお待ちしております。
Commented by honeyant at 2008-07-17 09:53
>sweet loveさん
こんにちは!!お待たせしました~~☆☆パフェです。今年は去年に比べて結構ボリュームがあるので覚悟して(!?)楽しんでくださいね♪

来週、楽しみにお待ちしております。
Commented by sweet love at 2008-07-20 00:47 x
ごちそうさまでした!キャラメル&モカパフェ、ホント最高でした♪
しっかりと濃厚なのに、まったくクドさのない「ほろにがキャラメルムース」!ほろ苦いコーヒー&カラメルゼリーにバニラアイスが溶け合うのがまた最高で・・・!クッキー?スコーン?は、食感にアクセントを与えるだけで終わらない、しっかりとした美味しさで素敵な存在感!
すべてを一体として楽しめるのは、もちろんですが、ひとつひとつのパーツがしっかりと美味しくて♪ボリュームがあるのに、食べ終わるのが淋しいとさえ思えました(笑)
パフェ好きなんですが、なかなかパーフェクトなパフェに出会えないんです。昨年のライムパフェとの出会い以来、ずっと待ってましたが、期待以上でした。本当にありがとうございました。全シリーズ制覇します!
いつもながら、お忙しいのに、接客の素敵さや、すべてにいきとどいた店内に頭が下がります。
Commented by ほあ at 2008-07-20 03:23 x
昨日の午後、寄らせて頂きました♪ お腹すいていたので散々悩んで今回はパフェ
でなくランチを頂きました・・・今度は9月に行くんですけど、まだ暑いからパフェは
やってますよね??楽しみに楽しみにしています・・・(^人^)
祇園祭はめいーーーっぱい楽しみました!!初めてだったのでほとんどおのぼりさん
状態だったかと思いますが・・・(笑)。
宵山の一日で19基の山鉾を歩いて回りました。 
夜は提灯に灯がともってきれいでした♪ ^ ^
・・・でも山鉾巡行が終わった翌日の暑いこと暑いこと! 
・・・汗だくになるだけで体力消耗しますね(苦笑)。

私もサワードリンク飲まなくちゃ(笑)。
明日の朝、ベーグル頂きま~す♪ リッチな朝ごはんになりそうです。
Commented by honeyant at 2008-07-20 06:28
>sweet loveさん
こんにちは!早速お越しいただいてありがとうございました。そして・・・、期待を裏切ることがなくて本当に良かったです。ホッとしました(笑)昨年のレモン&ライムパフェから待っていただいていたかと思うとちょっとプレッシャー・・・でしたが、期待以上!とのお言葉をいただけてあ~良かった!と、とりあえず安心です。

他のパフェたちもそれぞれにイロイロな思惑があるのでぜひ楽しんでくださいね。

まだまだ行き届いていない部分も沢山あります・・・。コレからもっとスタッフ一丸となってがんばりますのでどうぞ末永くよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
Commented by honeyant at 2008-07-20 06:35
>ほあさん
こんにちは!ランチしてくださったのですね~♪ありがとうございました。
9月末ごろまでは予定してますのでその時にぜひ召し上がってくださいね☆

祇園祭、スゴイ人だそうですね。その中で19基を見て回ると言うと・・・・相当大変だったでしょう?でも、夜の提灯とか、独特の雰囲気とか十分に楽しめたのではないですか?

京都は暑いですね。うだるような暑さにちゃんと水分補給しないとバテちゃいます。サワードリンクですよ(笑)

また、9月にお会いできるのを楽しみにしてますね。ありがとうございました。


<< 酵母・cobo      7月の知恩寺手作り市出店します。 >>