人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 22日

今日の新作

7月に向けての新作ベーグル焼きました☆

・ミックスベリーベーグル
・プラム紅茶ベーグル
・キャラメルバナナベーグル

ミックスベリーベーグルは『ストロベリー・ブルーベリー・クランベリー』の3種入り。何がいいって、断面の見た目がかわいい♪
今日の新作_b0057979_013314.jpg

赤やら真っ赤やら青紫やら~作っててもかわいい色合いにウキウキです。
で、おまちかねの試食タイム~。
いちごが甘くて、クランベリーの酸味が心地よくて、ブルーベリーの香りがよくって、ジューシーで美味しい♪コレは商品として決定やね。ということで早速ネットショップにも並べてみました。

ミックスベリーベーグルのネットショップはこちら

・プラム紅茶ベーグル
見た目は地味~~です。しかし・・・捏ねているポットの中からなにやら良い香り。発酵ボウルの中からなにやら良い香り。。オーブンの中からなにやら良い香り。。。

ドライプルーンを紅茶で煮たりするお菓子があって香りが良くて大好きです。・・・コレを仕込み水にしてみました。紅茶とプルーンてなんでこんなに美味しいの?(笑)
鉄分豊富!女性の見方!これからの季節を乗り越えるために鉄分をたっぷり吸収できますよ。
なので一押しで商品棚に並べました(笑)

プラム紅茶ベーグルのネットショップはこちら

・キャラメルバナナベーグル
バナナのベーグルを作りたかったのです。バナナが好きだから(笑)
ドライバナナを使いたいなぁ~って思ったりしたけどまだ探しきれてなくて違うものに・・・
・黒糖&バナナ ・バナナ&マンゴー ・バナナ&チョコ(あ、夏はダメだ・・・) ・バナナ&ココナッツ ・バナナ&オートミール ・バナナ&ピーカンナッツ ・バナナ&メープル ・バナナ&小豆

なんていう候補がイロイロあって、想像&妄想~。(ココから私の頭の中です。→)一人の世界に入っていくと、焼きバナナが見えました。焼いたら甘みがいっそう強くなってバナナの香りがしてきて少し香りが強くなって焼き色がついてきたところで・・・ブランデーorラム酒をかけてボワッとフランべします。バナナの甘い香りとお酒の香り、そして少し焦げたカラメルの香り・・・
バナナにお酒の香りとカラメルのほろ苦さが加わります。


あ・・・、キャラメルバナナし~ようっ♪

バナナの生地の中にあられ糖が入ったらあられ糖がある部分は焼いた時に溶けてしまってそこだけ空洞になるかもしれないけどお砂糖が周りの生地にしみ込むから美味しいかもしれない。もしかして、あられ糖が食感として残ってくれれば時々お砂糖の塊がガリッと出てきて美味しいんじゃない?ちょっとべたつくけど焼く前にグラニュー糖をふったらキャラメル化してほろ苦甘くて美味しいんじゃ・・・?と思い、試作しました。

ちょっぴり思っているものに仕上がらなかったのでまた次回にチャレンジします!ということで、キャラメルバナナは商品棚には並びませんでした(T_T)
でも、ベースとしては美味しかったので改良してすぐにでもご紹介いたしますね☆お楽しみに~!!

そんなこんなで今日はちゃんと写真撮りました☆見やすくなったでしょうか~??

コレから特に夏場になりますので冷凍便、冷蔵便等をご利用いただくことをお勧めいたします。
皆様のご注文お待ちしておりますね。
Honey Antのインターネットショップ

by honeyant | 2008-06-22 01:08 | Comments(0)


<< 6月23日(月)お休みさせてい...      ネットショップ再開しました☆☆ >>