人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 07日

激写

先日お伝えした・・・と言うか、予告した「フードメニューの激写」。
やってみました。やっぱり激写は難しい008.gif

と、思ってたら姉家族がちょうど遊びに来てたくさんフードメニューを選んでくれたのでちょこっとお預け状態で色んな写真を撮ってみました。

チーズがとろけてるのとか撮りたかったからピザを持ち上げてみようかと思ったけどさすがにそれはやめときました。今度、まかないかなんかで食べる時に激写してみようと思います。

まずは、「トマトのナンピザ」↓↓
激写_b0057979_23134171.jpg

自家製のフカフカ&モチモチのナンにトマトソースとフレッシュトマトのザク切り&たっぷりチーズです。ナンは少し甘めなのでお子様はそのまま美味しい~☆ですが、大人の方は「ハバネロソース」をかけると絶品049.gifだと思います。お酒のアテにいかがですか??

夏ごろに色んな事情で??ナンを試作してみて今のナンが結構気に入ってるのですが、なぜか甘いのです。なぜか・・・?お砂糖も入れてないし蜂蜜をほんの少しだけ入れてるだけなのに、甘い要素はほぼないのになぜか甘いのです。なぜなんだろう?ヨーグルトのせいかな??
もしくは、粉の甘みが前面に出てきているのか?甘いと感じるのは私だけ??
まぁ、とにかく美味しいのでいいんですが・・・。

このナンピザは他に「カレーナンピザ」があります。自家製のカレーソースをたっぷり&スライスたまねぎ&チーズ。です。コレは男性の方々に特に人気があります。

ナンを焼いているとふかふかしていて気持ちが良いです。なんかかわいいです053.gif

続いて・・・「ハモスのチャパティピザ」↓↓
激写_b0057979_23214859.jpg

チャパティ=インド料理などに出てくる全粒粉の薄いパンです。クレープみたいなかんじの・・・。チャパティは全粒分と塩と水だけで混ぜて焼くだけ。お家でも簡単に作れるのですが、ものすごく美味しいです!!大好きです。あの風味と味わいがたまらないです。クレープみたいに具材をくるくる巻いても美味しいし、ピザにも、もちろんそのままでも!!焼きすぎても美味しいけど焼きが甘いとモゴモゴするのでそれだけは注意です。ちゃんと焼けた小麦粉はホンキで美味しいのです。

あ・・・また熱く語ってしまいましたが(笑)そのチャパティの上にハモス(ひよこ豆のペースト)、コレについても語りたいこと山ほどあるけど今日はガマンです。とにかく、「香辛料の入った美味しくてヘルシーなひよこ豆のペースト」と言うことです。を塗ってフレッシュトマト、チーズのトッピングです。味わい深い1品。(私が好きなもののオンパレード・・・たまりません。)

で、最後は「レンズ豆バーグのベーグルサンド」↓↓
激写_b0057979_23312182.jpg

ベーグルの種類は私にお任せ下さい。嫌いなものとかがあれば先にお申し付けくださいね。
今回は「チーズベーグル」でサンド。
レンズ豆のハンバーグはお肉が全く入ってないのになぜだかボリュームたっぷり満足感たっぷりなハンバーグなのです。野菜と豆だけでこんなに美味しい!!卵も入ってません。

少し厚めのバーグに厚切りスライストマトをドカッと豪快にのせます。ガッツリ食べてください!!

今写真を確認したら  ベーグル下半分:豆バーグ:トマト:ベーグル上半分=1:1:1:1ですね。がっつりです。・・・ということはですよ。ベーグルを2つ重ねて一気食いする!みたいな事ですか??んんん・・・?どうやって食べたんだろう?子供たち。(笑)

ちゃんとナイフとフォークをご用意いたしますのでご安心くださいね。あとは、外国の映画なんかでよくやっている食べ方、上からバンズ(この場合ベーグル)をぎゅ~~~っと押さえつけて豪快に食べちゃってください。

こんな感じでメニュー充実していってます。まだ他にも色んな種類があります。このフードメニューは営業時間いつでもご注文いただけます。フードとソフトドリンクをご注文いただいた場合、ソフトドリンク¥200引きです。

コレだけ写真撮ったらブログのネタに十分だろう・・・。と思ったけど、やっぱりカレーの激写が欲しい!ということでまかないを「キーマカレー」にしてみました。間違っても食べたくなったからではありません。

キーマカレー↓↓
激写_b0057979_23594279.jpg
ごはんとキーマカレー&目玉焼き。ごはんはナンにも変更できます。

このキーマカレーはびっくりするぐらいの野菜が入っているので甘いような・・・・でも、これまた本格的ガラムマサラが入っているので後から後から・・・「むむむ・・・辛い」「う~~ん・・・辛い」となります。でも、また野菜の旨みで「甘い・・・」「辛い」「あまい」「からい」と続くのです。

ここで、この辛味と絡みつくのが「目玉焼き」の存在です。時々入ってくる優しくってまったりとした存在が↓↓
激写_b0057979_07664.jpg激写_b0057979_072168.jpg












やってくれます。いよいよ絡みつきます。↓↓
激写_b0057979_0114495.jpg激写_b0057979_012698.jpg












いただきます。
激写_b0057979_0133793.jpg


もちろん、写真目的でもあったのですが味見も兼ねてます。なので味の感想を・・・
ひき肉の旨みも甘みのポイントだったと思います。が、ひき肉は食感が楽しくてよかったです。なんか噛んだら噛んだだけ味が出てくるような、野菜は姿形はありませんがちゃんと味がありました。この二つがかなりの重要ポイントですがこれに美味しいカレー粉とガラムマサラが入って飛びきり美味しくなります。このガラムマサラはお店でも販売してますが長野県の「青空カレー」やさんから仕入れているものです。手作り市のときに知り合って、本当に美味しかったから仕入れさせてもらってます。ココのガラムマサラは「魔法の粉」です。小さじ1で香りと味と辛味が変わります。

最後まで食べたら辛さで暑くなってポカポカでした。・・・こんなに寒かったのに。
で、満足して激写大会は終わりました(笑)
また、写真取れそうなとき狙っていっぱい撮りますね~☆

今日も楽しく1日が過ぎちゃいました。明日からは焼き菓子充実!がんばります!!

姉家族の1員、姪っ子が去年のクリスマスプレゼントに「おもし」をくれました。2年ほど前に手作り市の時などにフライヤーが風で飛んでしまわないように「おもし」を作ってくれると約束していたのです。・・・が、いつまで経ってももらえなかったので私も忘れてました。そしたら今年のお正月に「クリスマスプレゼント」て言ってくれました。

大きな石にフェルトをまいたかわいい重石(おもし)です。よく見ると「桜の木」が・・・!!
桜に縁があるのかな?この場所に決めたのも桜の季節。この場所は桜の名所。私のパン工房からは大きな立派な桜の木が見えます。その木が大好きです。

ううう・・・うれしい007.gif

あ、写真撮るの忘れた。
お店のレジのところの案内の重しにしてるのでよかったら見てくださいね。

by honeyant | 2008-01-07 00:43 | Comments(0)


<< ネット販売のセットメニュー      初!出勤☆☆ >>