人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 11日

抹茶と渋皮栗ベーグル

昨日お伝えした渋皮栗。今日朝早速試食しました。。。

大粒の栗がほろっと崩れてホクホク感もまだ残っているけど糖液がじゅわ~とにじみ出てきて栗に絡みます。ウ、ウマイ(*^。^*)

この栗、本当に美味しいです。。。なので、早速「抹茶と渋皮栗ベーグル」作ってみました。
これも試食。抹茶の香りと栗がよく合います。和&秋を感じる旬作ベーグルです。
抹茶と渋皮栗ベーグル_b0057979_22114816.jpg
抹茶と渋皮栗ベーグル_b0057979_2212997.jpg


ということで・・・、今度15日の知恩寺手作り市にも持って行きますね!秋を感じるベーグルとスコーンを山ほど持っていく予定です。今回はベーグルラスクもたくさんあります!

知恩寺メニューの中に入れるかどうか考えているベーグルフレーバーがあとひとつ。
「カラメル林檎」です。

これも昨日一気にお知らせしたブログに書いているのですが長野県からの美味しい紅玉林檎。今日カラメリゼしてきたので明日ベーグルに入れてみます。で、ウマくいけばメニュー入りします。

明日結果報告&知恩寺メニュー発表しますね。

最近人気急上昇の「グラハムシリーズ」。
始まりはチーズケーキの土台でした。
チーズケーキの土台に使うグラハムクッキーを作っていたのですが香ばしくてそのままでもとっても美味しいのです。せっかくなので丸型で焼いてみました。素朴でボソボソしていてかみ締めるごとに味わいがあって香ばしい、そんなクッキーでしたが見た目が・・・茶色いごつごつなのでかわいいクッキー達にちょっと負け気味でした(笑)

チョコとかサンドしたら美味しいよね~。ではチョコサンドで・・・それでも、茶色のごつごつ感でかわいいクッキー達には負けてしまいます。が、時々チョコサンドだからなのか、そのごつごつしたクッキーを選んでくださる方もいらっしゃいました。一度食べた方がもう一度・・・もう一度・・・と。

また、ある失敗から「グラハムマシュマロサンド」が誕生し、真っ白でふっくらもっちりのマシュマロが挟まれているのでこれは結構早くお客様に気に入っていただけて・・・。

・・・・ココ最近、グラハムビスケットの製作に追われるぐらいの人気者に!!香ばしくて素朴で見た目はゴツイけど味わいのあるグラハムが人気です。

あるお客様に「国産の粉で作っているグラハムビスケットってないよね~」と言われました。あ、本当だ!『売り』にしなければ!!そうです。Honey Antの粉は国産です。もちろん、グラハムも。

かわいいクッキーたちも、そして無骨だけど味わい深いグラハム達も、どちらとも大好きなクッキーです。どうぞよろしく・・・☆

by honeyant | 2007-10-11 22:30 | Comments(4)
Commented by hanahana at 2007-10-12 11:05 x
初めまして☆
私は香里園に住んでますが、あんまりパン屋がないな~って思っていつもスーパーで買ってたんですが、ネットで「香里園 パン」で検索したらひっかかりました!!
是非Honey antさんのパンが食べたいのですが、どこで買えるのでしょうか??
Commented by honeyant at 2007-10-12 22:55
>hanahanaさん
こんばんは!はじめまして。
香里園在住なのですね~。・・・が、しかし私は今年5月に京都にお店をオープンするため引越ししてしまったのです~残念。せっかく見つけていただいたのに。
それまでは香里園辺りで注文販売をしていたのです。今はネット販売か、直接お店に来ていただくか・・・もしくは月に3回京都の手作り市に出店しています。
お店は香里園からは少し距離がありますが機会があれば是非遊びに来てくださいね。詳細は上記の「cafe Honey Ant情報」で確認できます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by hanahana at 2007-10-14 23:15 x
そうですか><。
実家は京都なんで是非帰る時は買いに行きます!
Commented by honeyant at 2007-10-15 21:12
>hanahanaさん
こんばんは!
ご実家が京都なのですね~。ぜひ、遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
ありがとうございました。


<< 今月の知恩寺手作り市メニュー      今度は栗が・・・ >>