人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 03日

昨日は「一木手作り市」でした。

昨日は初めての「一木手作り市」でした。

京都「梅小路公園」で毎月第一木曜日に『手作り市』が開催されます。※1月と5月はナシです。
で、昨日が第一回目でした。
毎月15日の「手作り市」への出店者の方が多いため・・・と言うことで分散するため新しくもうひとつ手作り市を開催することになったそうです。と言うことで「手作り市」に出店している方々も多く、いつも一緒に出店している『まにまっく石鹸』のあきちゃんがいなくて不安だったけど一人で無事(!?)に出店できました。いや・・・ハプニングが合ってやっぱりいろんな人に助けてもらいました・・・(笑)

四角い広場で出店者の方が全体に見渡せます。布ナプや布物の作品を作って出しているじゅんこが「京都のマーケットや・・・碁盤の目になってる。」って・・・!!
本当だ。碁盤の目になってました。

お天気がとてもよくて暑いぐらいで・・・そのおかげか?朝からたくさんお客様が来られて正直言って本当にびっくりしました。初めてのイベントでこんなに来客があるなんて・・・すごいなぁ~、手作り市は。

そして、私のところにもたくさんの方が来て下さって「合言葉」を言ってくれました♪
そしてそのささやかなプレゼントと言うのが・・・
☆マンゴーのマシュマロ or ☆自家製渋皮煮栗のフィナンシェ
のどちらかを選んでいただきました。

マンゴーのマシュマロは数もそんなに持って入ってなかったのもあってすぐになくなっちゃいました・・・
プレゼントを手にいれた方々・・・いかがだったでしょうか?
気に入ってくださったかしら?
たくさんの方にお越し頂けてとても嬉しかったです。
次回からはプレゼントないけどまた遊びに来てくださいね~。

11月は『15日の手作り市』の出店が決まりました。その後は26日の『上賀茂神社の手作り市』です。少しメニューを変更して冬バージョンも紹介できたらなぁ~・・・って思ってます。
あと、いよいよシュトレンの販売を開始します。詳細は来週中にでもご案内できると思いますが、マーケットの時に味見を持っていく予定にしてますのでぜひぜひ遊びに来て味見して下さいね~。
今年のシュトレンもさらにさらに贅沢に、とっても美味しく仕上がってます。お楽しみに!!

☆お詫び☆
昨日、手作り市の時にメールでご予約をしていただいたのに私のパソコンにメールが届いていなくてせっかく足を運んでくださったのに商品がなかった。という本当に申し訳ないことが起こってしまいました。ここ最近、数件続いています。メールが届く場合もありますし、原因が何かはっきりしないのでこれからのご予約方法を少し変更したいと思います。

前日はメールの返信ができないので前日のご予約は受け付けないようにします。2日前までのメールは私が確認したものは必ず返信いたします。なので返信がない場合にはもう一度送っていただくか、ブログのトップ記事に載せている「お問い合わせ」フォームからご連絡下さい。

お電話、FAXでも受け付けることができます。その場合も2日前までにご連絡下さい。また、faxの場合はメールアドレス等ご記入いただけるとこちらから確認のメールをします。

ご迷惑をおかけした皆様本当に申し訳ございませんでした。これからこのような事がないように対応していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

本当に申し訳ございませんでした。

by honeyant | 2006-11-03 19:39 | Comments(0)


<< 今年の「シュトレン」      一木手作り市 >>