人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 17日

知恩寺「手作り市」

先週金曜日は知恩寺の「手作り市」でした。

朝早くからたくさんのお客様にお越し頂いてありがとうございました。お昼には無事!?完売できて・・・本当にありがとうございました。

最近のマーケットはずっとお天気に恵まれなくて今回も予報では雨だったからどうなることかと心配していたのですが当日はとっても良いお天気で気持ちよかったです♪

出店者の方々ともたくさんお話ができて楽しかった・・・今月もたくさんの出店者がいらっしゃって11月からはまた新しく「手作り市」が始まるそうです。
全く予想もつかないのでなんとも言えませんしどちらに出店する事ができるとか全くわからないのですがとりあえず、がんばって出店できればなぁ~と思っています。

8月末から9月頭にかけて長い長い夏休みをいただいていたせいなのか・・・?ちょっとバテ気味です(+_+)さぁ、週末には『上賀茂の手作り市』です!気合入れなおしてがんばろう☆
週明けにはメニュー発表しますね。9月の知恩寺の手作り市とほぼ同じ内容になる予定です。

『あんコーヒー』、皆様どうでしたか?
苦味のあるコーヒー生地の中にところどころに小豆かのこが入って時々甘い。という感じで作りました。お客様に「京都に『あんコーヒー』出しているカフェがあるよ。」って教えていただきました!!そうなんだぁ~「あんこ+コーヒー」以外な感じだけどあるんですね・・・←私が言うのはなんだけど。
次回はもう少しコーヒーの苦味を押さえる予定です。そしてもう少しミルキー感が出せれば・・・って考えてます。皆様のご意見ご感想お待ちしてますね♪

さて、『黒糖とくるみ』も今回新作でした。
たくさんのお客様に『黒糖』リクエストを頂いていたので今回お初!で作ってみました。
黒糖たっぷりで皆様に「おいしい♪」って言って頂けて嬉しかったのですが・・・実は私の構想ではカリカリ黒糖も味わっていただけると思っていたのですが、うかつでした。黒糖はお砂糖なので温度が高くなると溶けちゃいます(ーー;)う~~ん。とっても作りにくいベーグルでした。次回はもう少し違った方法で・・・

10月には秋の新作もどんどん考えていく予定です。お楽しみに~~♪

by honeyant | 2006-09-17 14:04 | Comments(2)
Commented by ヒデアキ at 2006-09-17 18:20 x
お疲れサマでした!完売よかったですね~
『あんコーヒー』好みの味でした♪美味しかったですよ!
でも、ぼくもてっきり三条にある『あんコーヒー屋さん』が元ネタや思ってました(笑)
秋の新作も楽しみにしてますね♪
Commented by honeyant at 2006-09-20 12:28
>ヒデアキさん
こんにちは。「あんコーヒー」好みでした?うれしいっ♪苦味の中にある甘みがとても面白いと思ったのですが少しコーヒー濃いかな?って思ってたのです。
来月には秋の新作どんどん作っていきますので楽しみにしておいてくださいね~


<< パソコンの調子が・・・      9月の知恩寺「手作り市」 >>