人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 13日

たくさんラスク!!

いよいよ今週土曜日「手作り市」ですね・・・
気合入れねば!!

ということで!?ベーグルラスクのフレーバーを2種類増やしました♪
追加分は、
☆ガーリック←間に合わないかも?と思ったのですが、間に合いました・・・おつまみにいかが?でも、少し数少な目です。
☆プレーン←実は手作りいよかんのシロップが大量に余ってしまうのですが、このシロップの香りがとっても良いのでどうにか使えないものか?と思い、「ベーグルラスク、オレンジ風味」と思って作りました。しかし・・・バターに混ぜて更に焼くと香りが弱くオレンジ風味とはさすがにいかなかった!残念っ
でも、シンプルな味がなかったのでプレーンで作りましたよ。あっさり甘みのあるラスクになりました。

今天気予報を見ると・・・あら?「晴れ」は金曜日になっていて土曜日は「くもり」になってる~~。
でも雨さえ降らなければっ!!

皆様にお会いできるのを楽しみにしてます・・・

by honeyant | 2006-04-13 13:18 | Comments(8)
Commented by ヒデアキ at 2006-04-16 00:17 x
こんばんは!今日は手づくり市行けてよかったです。
少しお話も出来て嬉しかったですよ♪
ケーキのおすそ分け、ごちそうさまでした。よろしくお伝えくださいね。
ベーグルラスク、大好評で自分で食べる前に全部なくなっていました~
今度はもう1袋、自分用に買う事にしようっと♪
Commented by hirmi at 2006-04-16 05:51 x
昨日最後の2袋でプレーンをいただいた女です!あのきなこクッキーを持った(笑)べーグルラスクすごい美味しくてさっそく遊びにきました!!
あれはジンジャーの香りですか??また機会あれば遊びにいきたいです。今回は土曜で会社休みやったので初手作り市やったんですよ☆
うちもお菓子つくりをするのでいつか手作り市も参加してみたいです!

でもほんまにおいしかったなぁ~~
Commented by atelier-happa at 2006-04-16 08:49
akiちゃんの石鹸愛用者の葉っぱです^^
昨日、初めてもらったベーグル、美味しかった=
私の好きな味!!今度、また違うの買いにいくね!
Commented by honeyant at 2006-04-16 19:54
>ヒデアキさん
こんにちは、雨の中遊びに来ていただけて嬉しかったです。ありがとうございました。最初に来て頂いたときはバタバタしていてお話できなかったけど後からお話ができてよかったです♪ベーグルラスクも皆様に好評だったみたいで・・・次回はぜひご自分で召し上がってくださいね。
いつもたくさんのご注文&ご紹介&ご購入ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Commented by honeyant at 2006-04-16 19:54
>hirmiさん
こんにちは!きな粉クッキーごちそうさまでした・・・覚えてますよ♪ラスクも気に入っていただけてうれしい!!雨だったのが少し残念だったけどそんなに降ってなかったし初手作り市楽しめました?本当にいろんなお店が出店されてるしhirmiさんもぜひお菓子を出店して下さい♪遊びに行くのも楽しいけど出店するのも本当に楽しいですよ・・・出店するときは教えてくださいね。
本当にありがとうございました。

Commented by honeyant at 2006-04-16 19:54
>葉っぱさん
こんにちは、いつもakiちゃんから葉っぱさんのことお聞きしてますよ~。とってもいい人だって♪素敵な方々に気に入っていただけて本当に嬉しく思います。次回はまた違う種類のベーグルを召し上がってください。葉っぱさんとこにも遊びに行きますね♪
Commented by hirmi at 2006-04-19 21:54 x
ほんと次の手作り市はラスク予約していきたいです。ただ会社が有休を取らなくてはいけませんが・・。うちはパウンドケーキとクッキーを出品したいです。将来お菓子屋さんが夢でもあるので・・。Honeyさんにあの市で出会えたのは本間偶然ですが嬉しかったです。友達が偶然なんかの雑誌でHoneyさんらしきお店を見たと帰り道いってたのですが何か出てました?もしやうち超ラッキーやったんかも★
今度はラスクだけじゃなく普通もべーグルもゲットしたいです☆
Commented by honeyant at 2006-04-20 01:27
>hirmiさん
こんばんは!会社を有休・・・それは大変ですよね?またお休みのときにでもゆっくり来て下さいね♪出店するときは是非ご連絡お待ちしてます。
お客様の反応なども直接頂けるので本当に楽しいと思います。そして同じ出店者の方達との交流も楽しいし、勉強になるので夢があるならチャレンジしてくださいねっ♪

恥ずかしながら雑誌に載せていただきました。「Leaf」という京都・滋賀のお店を中心とした雑誌です。今回「雑誌見たよ~」って言って下さった方が多かったので恥ずかしかったです。

次回は是非ベーグルゲットしてください!!季節ごとに変わる味わいを楽しんでいただけるようがんばります♪


<< ベーグル5種セット販売第2弾!!      4月の『手作り市』メニュー >>