人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 05日

イチゴのムース

毎週週末にかけて実弟が店長をしている「路地裏きっちん味竜」にデザートを持っていってます。
イチゴのムース_b0057979_1552295.jpg

今週末は「イチゴのムース」。お食事の後にはやっぱりムースでしょ♪甘みを抑えたイチゴのムースの中にもフッレッシュイチゴを入れてます。イチゴってやっぱりかわいい!!





そして、味竜で今月のオススメメニューにも載っている「ピザ・ボロネーゼ」。このピザ生地も私が作っていますシンプルに作っているピザ生地だけど国産小麦の甘みがあり、外側まで十分おいしくいただけます。
この生地の上に手作りのボロネーゼソース、味竜の基本は「鶏やさん」なので鶏肉と野菜をたっぷり使ったあっさり味。さらにチーズをのせ、仕上げに卵をのせて焼いてます。

あまりにもおいしそうなのでおうちでも作っちゃいました。ボロネーゼソースは作れないけど簡単手作りトマトソースをたっぷりぬって、とろけるチーズとモッツァレラをたっぷりかけて焼きました!!おいしかった~~。

そして、味竜ではもう一品「きのこのグラタン」にフランスパンを添えて出してもらっています。
こちらもとてもシンプルなパンですが、なかなか人気のパンです。注文販売では「ハードロール」の形で出してます。

このハードロールは定番の人気商品なので数種類のアレンジ商品を考えています。
アンチョビ入り、ガーリックバター載せ・・・などなど。どんな料理にも合いそう♪
おいしく商品ができたらご紹介しますね。お楽しみに!!

路地裏きっちん味竜大阪市北区天神橋4丁目6-18路地入ル 
06-6242-8001

by honeyant | 2006-02-05 15:56 | Comments(0)


<< 2月の手作り市メニュー      マガザン・デ・フレーズさんでの... >>