人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 13日

いよいよ明後日の手作り市!

天気が非常に怪しい15日だけど・・・どうか降らないで~~

昨日紹介できなかったベーグルサンドの具材が決まりました!
かぼちゃサラダ 今年のかぼちゃは本当に甘みがあって美味しい!といつも思います。ということで、かぼちゃサラダをします。ベーグルは食感と栄養価の高いかぼちゃの種のベーグルです。
タップナードとモッツァレラチーズ ブラックオリーブのペーストの事を「タップナード」と呼ぶそうです。オリーブ好きにはたまらない香りと味。そのまま塗るだけでも美味しいんですが、少し塩味がきついのでまろやかなモッツァレラチーズと一緒にサンド。南フランスの家庭料理という事もあってハーブのベーグルでサンドします。
ささみ肉の粒マスタードソース 鶏ささみ肉に粒マスタードソースを塗って焼きます。マスタードの酸味と刺激、香りがあっさりささみ肉と良く合います。エダムチーズのベーグルです。

実は・・・私は大きな勘違いをしてました。先月の手作り市で「かぼちゃベーグル」はもう終わりです!って言ってしまったのです。なんと・・・『ハロウィーン』は9月31日と思い込んでました・・・がっくし。 9月は30日までしかないしハロウィーンは10月31日ではないか!!国産かぼちゃも美味しそうにまだまだ店頭に並んでるではないか!!と言う事で前回好評を頂いていた『かぼちゃのベーグル』を今月も作っていこうと思います。
¥150シリーズなので今回は変わりに「雑穀」をお休みしようかな。すみません・・・大きな勘違いでした。

と言う事でこんかいの¥150ベーグルは、
★いよかん
★クルミ
★シナモンレーズン
★オリーブ
★かぼちゃ
の5種にします。

今年の美味しいかぼちゃを是非味わってみてくださいね。

今日、明日、ときっと天気予報ばかり気になりそうですが、明後日は雨が降らない事を祈ります・・・あぁ、雨だけは降らないで~~

京都知恩寺「手作り市」
10月15日(土)
京阪電車「出町柳駅」から徒歩約15分 百万遍交差点の近くのお寺です。
人気店『お多福コーヒー』さんの斜め向かいに出店予定です。

by honeyant | 2005-10-13 14:08 | Comments(5)
Commented by ちえぞう at 2005-10-15 05:02 x
初めまして
おじゃまします!!
手作り市、あの込みこみだった五月から先月まで、四回ほど行きましたっ
大好きです~
いま雨降ってるけどなんか止みそう
どうかやんで~
ベーグルも大好き
絶対いきます
Commented by honeyant at 2005-10-15 20:57
>ちえぞうさん
こんばんは。今日は本当にあいにくの天気で雨もどしゃ降りだし、足元はぬかるんでいて歩きにくいし・・・という「手作り市」だったですね。
もしかして、「朝方来る前にココのホームページ見ました。」とおっしゃって下さった方でしょうか?
あいにくのお天気の中来て下さって本当にありがとうございました。

手作り市は私も大好きです。また、お越しになられた時は遊びによってくださいね。楽しみにしています。
Commented by ちえぞう at 2005-10-15 22:15 x
今日九時から行ってたし、お多福コーヒーも飲んだし、ベーグルすぐ分かったので、買いたかったんですが、なんか買えなくてウロウロして、諦めてしまいました~
そんで帰ってから悔やんでます
ベーグル超好きなのに!!
朝ごはんにたべたかった!!
普通なら何処で買えるのですか??
こんどこそ勇気を出して買います
ってかたべてみたいぃぃ
Commented by hana at 2005-10-15 22:19 x
おつかれさまでした。
すごい雨でしたね。
こんなに降ると、なかなか見に行けないですよ~
テントに入ってても、なぜかずくずくですし・・・
ゆっくりやすみましょうね。
今日は、おつかれさまでした。
Commented by honeyant at 2005-10-15 22:55
>ちえぞうさん
あ~そうなんですか?買いにくかったでしょうか?勇気を出して・・・って。これからも『手作り市』は出店予定ですし、場所も出来るだけあの場所を狙っているので勇気を出して?遊びに来てください♪

普段はネットショップで販売しています。http://honeyant.jpです。もしくは、土曜日だけ京都にある「いちごのお店専門店マガザン・デ・フレーズ」さんの店頭をお借りしてパンの販売をしています。京都でお近くであればまたそちらの方にも是非遊びに来てくださいね。

>hanaさん
ホントーにお疲れ様でした。そしてびっくりするような雨でしたね・・・私達が出していた場所は途中から足元が水浸しになって全身びしょ濡れでした・・・(泣)
本当に疲れましたね。今日はゆっくりと休んでまた明日からがんばりましょ~!!本当にお疲れ様でした。


<< 今日の『手作り市』の報告・・・      今月の手作り市 >>