人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2022年 08月 05日

花背で作って食べようの会〜ソフトフランス(バインミー)

毎月1回、キッチン酵母でパンを焼く会です。
※キッチン酵母は、Honey Antが名付けた自家製の酵母。普段食べてるお米や野菜、果物から酵母を育ててます。

今月は『ソフトフランス』です。
パンが食べづらい季節でも食べたくなるアジア料理(私だけ!?)。
そんなことでベトナムの「バインミー」を作って食べましょう。バインミーは、シンプルだけど柔らかなフランスパン生地の中にお野菜をたっぷりと詰め込んだサンドイッチです。

酵母を起こす、パンを作る。初めはわかりにくかったり、失敗したりだけど、ずっと作り続けていくと気がついたり、いつの間にか焼けるようになってたり。
そして、1ヶ月に1度、みんなで集まってあーでもない、こーでもない。。失敗談や成功談などの話で盛り上がります。
是非是非、気軽にチャレンジしてみてくださいね。
初めてご参加の方は酵母をお持ち帰りいただけます◎

叡山電鉄鞍馬駅まで送迎があります。
自家用車でももちろん大丈夫です。
ぜひ、一緒に山の中でお料理しましょうーー。

【日時】2022年8月20日(土) 11:00~14:00(満席です)
    2022年8月23日(火) 11:00~14:00(送迎残1名・自家用車の方歓迎)
【参加費】4000円/お一人様(パン生地、酵母のお持ち帰り、試食、軽食込み)
【場所】左京区花背大布施町 Honey Ant *鞍馬まで送迎もできます。
    自家用車も歓迎です。駐車場もあります。
【定員】4名
【持ち物】エプロン、手拭きタオル、酵母お持ち帰りの方は500Mlぐらいの瓶、生地をお持ち帰りの保冷バッグ
【お申込み】honeyant02☆me.com ☆→@に変更してください。送迎の有無もご連絡ください。

ご参加お待ちしておりますー。

「作って食べる会」は、普通のお料理教室のようだけど、気持ちはみんなで作る楽しみ、食べる楽しみを共有する会です。
ぜひ、一緒に作って食べておしゃべりの時間を楽しみましょう。
「作って食べる会」についての詳しくはこちら→

花背で作って食べようの会〜ソフトフランス(バインミー)_b0057979_10282860.jpeg
花背で作って食べようの会〜ソフトフランス(バインミー)_b0057979_10274386.jpeg




by honeyant | 2022-08-05 10:29 | お料理教室受付 | Comments(0)


<< 日日家仕事〜カゴバッグを作ろう      日日家仕事〜手縫の会@左京西部... >>