人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2020年 07月 06日

日日家仕事〜8月・赤しそ仕事〜

土曜日開催のリクエストがあったので、30日の内容と同じで、8月1日土曜日にも開催したいと思います!ぜひご参加くださいー。
以下、詳細です。

赤しそ仕事。

うちの畑の赤紫蘇は本当にちょっとしかないので、今年も大原の赤紫蘇を狙ってます。

赤しそで作れるもの
・赤しそと茄子の乳酸菌発酵柴漬け
・赤しそジュース
・梅干し用の赤しそ
とかかな??

私的にはメインは柴漬けです。
夏の暑い日に作る柴漬け。真っ赤になってキュンと酸味があって美味しいです。
夏の漬物ですね。。

ぜひ一緒に柴漬け作りましょう◎

鞍馬駅まで送迎します。(10時30分)

自家用車も歓迎です。駐車場あります。
赤しそジュースを作られる方は瓶をお持ちください。

赤しそと茄子は大原の無農薬の農家さんから購入します。(時価でお願いします。多分数百円)

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております!!

【日日家仕事〜赤しそ仕事8月〜】

【日時】8月1日(土)11:00~15:00 
【場所】Honey Ant 左京区花背大布施町411
【参加費】500円
【材料費】赤しそ、茄子など(時価でお願いします)
 カンホアの塩80円 /100g
【ランチ】1000円(要予約)
【お申込み】honeyant02@me.com


日日家仕事〜8月・赤しそ仕事〜_b0057979_17001887.jpeg



by honeyant | 2020-07-06 12:15 | 日々家仕事(にちにちいえしごと) | Comments(0)


<< 日日家仕事〜赤しそ仕事・7月      オーガニックなもの・・・?? >>