人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2020年 03月 16日

花背でお料理教室〜3月・ひよこ豆のお料理〜

キャンセルが出ましたので、もう一度受け付けております◎
******************************

今月は何かなー????
と考えてて、色々と面白い食材で美味しくて使い勝手の良い“ひよこ豆”をテーマにしてみました。

ひよこ豆のペーストやコロッケなども簡単で美味しいし、
ひよこ豆豆腐やその残りのオカラを使った料理も美味しい。

あまり馴染みがないけど、ひよこ豆の粉もあって、その粉もまた面白い食材です。

メニューです。
・ひよこ豆のペースト(ハモス)
・ひよこ豆のコロッケ(ファラフェル)
・ひよこ豆豆腐
・ひよこ豆おからのトマト煮込み
・ひよこ豆のクレープ(ソッカ)

豆だらけになるので、消化を助ける生姜やヒングも入れる予定です。食べ過ぎなければ大丈夫じゃないかなー??と思ってます。
ゆっくり、噛んで食べましょう◎

お料理は簡単です◎

鞍馬駅まで送迎できます。
自家用車でももちろん大丈夫です。
ぜひ、一緒に山の中でお料理しましょうーー。

【日時】2020年3月30日(月)11:00~15:00
【参加費】3800円/お一人様
【場所】左京区花背大布施町 Honey Ant 叡山電鉄鞍馬駅まで送迎します(鞍馬駅10時30分ごろ)。
    自家用車も歓迎です。駐車場もあります。
【定員】4名
【持ち物】エプロン、手拭きタオルなど
【お申込み】honeyant02☆me.com ☆→@に変更してください。送迎の有無もご連絡ください。

楽しみにお待ちしております。



by honeyant | 2020-03-16 17:40 | お料理教室受付 | Comments(0)


<< 発酵食と保存食4回シリーズ@す...      日日家仕事〜3月・畑の山野草で... >>