人気ブログランキング |

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2019年 12月 02日

日日家仕事〜手縫いの会〜のご案内

毎月第2木曜日に左京西部いきいきセンターに集まって"手縫いの会”として家仕事を楽しんでいます。
尼崎から令子さんに来てもらって、とにかく好きなものを作る!と言うのがテーマです。
なので、みんなやることは色々。スカートやズボン、羽織りもの、シャツ、ワンピースと、とにかくいろんなものを作っています。時々、令子さんの頭こんがらないのかなー??と不思議ですが・・・。

そして、冬は編み物にチャレンジをしたりもありです。
と言うことで、私は冬の間に今年こそ、ポンチョを編み上げる予定です!!!!!

とにかく自由な手縫いの会です。
ぜひ、チャレンジしてみてくださいねー。

ちなみに、手縫いの会といってますが、ミシンを使ってもらっても大丈夫です。(ミシンはないので持参いただくか、家で作業するコツを聞いたりです)

【日時】12月12日(木)10:00~16:00*基本的に毎月第2木曜日です
【場所】左京西部いきいきセンター 和室
【参加費】1500円
【パターン】2000円*作る物によって変更の場合ありです。
【ランチ】1000円(お弁当です。要予約)
【お申込み】honeyant02@me.com

お申し込み時に、
・何をするか
・新たに布など必要か
・ランチは必要か

を教えてください。
開始時間、終わりの時間などは自由です。

自由に来て、自由に作って、それぞれに楽しい時間を過ごせると良いなと思っています。
また、気になっている方がいらっしゃったらご紹介ください!
見学だけでも大丈夫です。

皆様にお会いできることを楽しみにしております!

講師レイコさんより。
『幼少の頃から服を作るのが大好きで、高校生時代には、友人の服やカバンを作ってあげてました。
大学家政学部、更に専門学校卒業後オーダーメイドのウェディングドレス店勤務し、沢山の花嫁さんのドレスを制作。
退職後はオーダーの仕立てや、ブランドのパターン制作、京都.高槻.大阪.神戸等のショップで手作り服のワークショップを開催中。
今年7月からは、苦楽園にアトリエを構え、布の販売もやりたいです。
オーダーのドレスや服の制作も好きですが、ハギレを繋ぎ合わせてキッチン小物やバッグ等を作るのも得意。さらに、既製服に手を加えて、お直しも大好きです。
服に関する様々なお悩みや相談事にお答えしますのでお気軽にご相談下さいね!』



by honeyant | 2019-12-02 14:47 | 日々家仕事(にちにちいえしごと) | Comments(0)


<< 花背でお料理教室〜12月・お料...      11月の予定です。 >>