人気ブログランキング |

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2019年 09月 02日

日日家仕事〜手縫いの会〜9月〜

日日家仕事〜手縫いの会〜
8月は花背合宿だったので”左京西部いきいきセンター”はお休みでした。

ので、なんとなくとっても久しぶりな気がします。
9月からは通常の手縫いの会、再開です◎

これを作る。という決まりごとはなく、好きなものを、好きなタイミングで作っていってます。
こんなのを作りたい。という相談をして、そんな話から作り始めることもあったり、この服がお気に入りだったのでこの服と同じようなのを作りたい。のような要望や、お気に入りの服を帽子にリメイク。や、アラジンの衣装?みたいなのが良い!とか、そんなざっくりとした作りたいイメージを令子さんに伝えて、そこから作り始めます。

作ろうと思って、持ってた本をベースにしても良いし、作りかけのでも大丈夫です。
令子さんの初心者オススメパターンが数点あるので、それから始めてももちろん大丈夫です。

とにかく自由な手縫いの会です。
ぜひ、チャレンジしてみてくださいねー。

ちなみに、手縫いの会といってますが、ミシンを使ってもらっても大丈夫です。(ミシンはないので持参いただくか、家で作業するコツを聞いたりです)

【日時】9月12日(木)10:00~16:00*基本的に毎月第2木曜日です
【場所】左京西部いきいきセンター 会議室4(当日和室に変更されるかもです。当日、いきいきセンター入り口のホワイトボードをご確認ください。)
【参加費】1500円
【パターン】2000円*作る物によって変更の場合ありです。
【ランチ】1000円(お弁当です。要予約)
【お申込み】honeyant02@me.com

お申し込み時に、
・何をするか
・新たに布など必要か
・ランチは必要か

を教えてください。
開始時間、終わりの時間などは自由です。

**今回、ちょうど12日が魚座満月便(https://honeyant.exblog.jp/29620107/)の発送日なので、セットのご希望があれば持っていくことができます◎
もちろん、他商品もお持ちすることも可能ですのでおっしゃってくださいね。
よろしくお願いしますー。


自由に来て、自由に作って、それぞれに楽しい時間を過ごせると良いなと思っています。
また、気になっている方がいらっしゃったらご紹介ください!
見学だけでも大丈夫です。

皆様にお会いできることを楽しみにしております!

講師レイコさんより。
『幼少の頃から服を作るのが大好きで、高校生時代には、友人の服やカバンを作ってあげてました。
大学家政学部、更に専門学校卒業後オーダーメイドのウェディングドレス店勤務し、沢山の花嫁さんのドレスを制作。
退職後はオーダーの仕立てや、ブランドのパターン制作、京都.高槻.大阪.神戸等のショップで手作り服のワークショップを開催中。
今年7月からは、苦楽園にアトリエを構え、布の販売もやりたいです。
オーダーのドレスや服の制作も好きですが、ハギレを繋ぎ合わせてキッチン小物やバッグ等を作るのも得意。さらに、既製服に手を加えて、お直しも大好きです。
服に関する様々なお悩みや相談事にお答えしますのでお気軽にご相談下さいね!』


by honeyant | 2019-09-02 17:00 | 日々家仕事(にちにちいえしごと) | Comments(0)


<< 日日家仕事〜八方だし・9月〜      魚座満月便のご案内 >>