人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 16日

花背でお料理教室〜お料理・7月〜のご報告

梅雨の真っ只中。。(汗)
お料理教室を開催しました。当日はかろうじて曇りでした。よかった。。

畑のハーブたちがワサワサと元気だったので、そんなハーブたちを使ったお料理を。

ハーブを使ったお料理というと(スパイスとかもだけど)、馴染みがなくて難しそう。とか、よく分からない。。となるのだけど、使い続けていくと、自分の好きな味や香りや苦手なものなどもわかってくるのかな。
野菜とかでも、トマト好き、きゅうり好き、だけど人参は苦手。。みたいなそんな感覚なのだろうと思っています。
使ってみることで、馴染んでいく、わかっていくのだと思います。

そんなことで、畑のハーブを使って
・白インゲン豆のセイボリースープ
・夏野菜のミントサラダ
・ローズマリーとオレガノのローストベジタブルズ
・ハーブ入りカシューナッツクリームチーズ

を作りました。
花背でお料理教室〜お料理・7月〜のご報告_b0057979_14113475.jpg

*白インゲン豆のセイボリースープ

花背でお料理教室〜お料理・7月〜のご報告_b0057979_14113889.jpg

*畑のズッキーニとトマトのバジル炒め
花背でお料理教室〜お料理・7月〜のご報告_b0057979_14114101.jpg
ローストベジタブルズ
花背でお料理教室〜お料理・7月〜のご報告_b0057979_14114583.jpg
いつものごとく、もりもり・・(汗)
畑の玉ねぎとジャガイモも入りました。
花背でお料理教室〜お料理・7月〜のご報告_b0057979_14115854.jpg

花背でお料理教室〜お料理・7月〜のご報告_b0057979_14125347.jpg
この日はパン。
花背でお料理教室〜お料理・7月〜のご報告_b0057979_14152669.jpg

当日は雨かと思ってたのでハーブたちを先に摘んでおきました。
本当は一緒に摘んでからお料理をと思ってたのだけど・・・。

8月は少しずつ野菜も収穫予定。
畑で収穫→お料理するということをしていきたいなと思ってます。
まぁ、、、ちょっとだけ期待しておいてください(苦笑)
花背でお料理教室〜お料理・7月〜のご報告_b0057979_14152201.jpg


by honeyant | 2019-07-16 14:25 | お料理教室報告 | Comments(0)


<< 日日家仕事〜赤しそ仕事・7月〜      乾物お料理教室@すみれやさん〜7月 >>