人気ブログランキング |

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 11日

乾物とお野菜のお料理教室@すみれやさん〜4月〜

左京区すみれやさんで開催のお料理教室、
毎月2回開催させていただいています。(同じ内容です)

今回は、すみれやさんで新たに入荷した
・ひよこ豆
・レンズ豆
を使ってお料理をします。

ひよこ豆は甘くて美味しい◎
そして、ちょっと他の豆ではできないようなこととか、なんかいろいろとアレンジできるので
本当に使いやすい豆です。
レンズ豆は、コクがあって美味しいです。今回は茶レンズ豆を使います。
本当にシンプルに作るのに、とーーーっても美味しいスープに。

レンズ豆は戻す必要もなくで、思い立ったら簡単&ボリューム満点のお料理ができる他、鉄分が豊富、茶レンズ豆は特に食物繊維もとれるので、本当にオススメです。

そんなことで、あれこれ作りたい気持ちを抑えつつ・・・、
今回は、本当に簡単に「え・??そんなに簡単に豆料理ができるの??」ということをお伝えしたいなと思っています。

プラスで、スパイスを使ったりで、
スパイスのお話やご紹介もできたらなーって思ってます。
ちなみに、ピクルスのご紹介もしようと思っています。
調味液につける方法と、乳酸菌発酵によるピクルスをご案内しますね◎

来週にはなりましたが是非是非◎
ご参加くださいねー。

・ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)
・タヒニソース(練りゴマのソース甘糀バージョン)
・茶レンズ豆のスープ
・ピクルス
・焼き野菜のスパイスサラダ
です。

日時:2019年4月17日(水)、もしくは20日(土) 11:00~14:00
参加費:3,800円
定員:6名
予約・お問合せ先:info@sumireya.org
 
※ ワークショップ名、参加希望日、お名前、電話番号、メールアドレスをお知らせください。
※ Facebookページの参加ボタンを押すだけでは予約となりませんのでご注意ください。
※ 2〜3日経っても返事がない場合は、お手数ですが、すみれやにお問い合わせください。特に、携帯のメールアドレスからお申し込みの方はすみれやからの返信が届かないケースがありますので、ご注意ください。

すみれやさんのページ→
フェイスブックイベントページ→


by honeyant | 2019-04-11 21:03 | お料理教室受付 | Comments(0)


<< 4月の予定です。      天秤座満月便のご案内 >>