Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 30日

日日家仕事〜手縫いの会〜12月〜

今年最後の「日日家仕事〜手縫い&編み物の会」です。
今回は、カナダより”カウチン毛糸”が届きましたー。
ので、今回の編み物はカウチン毛糸で作る座布団(クッションカバー)です。

カナダに移住した友人が送ってくれたとっても素敵な毛糸たちです◎
b0057979_13093248.jpeg
b0057979_13094468.jpeg
b0057979_13094921.jpg

もちろん、編み物以外にも洋服を作っても良いし、お直ししても良いし、好きなことをしてくださいねー。
そして、毛糸もお手持ちのものがあったらそれを是非使ってください。

講師の令子さんも素敵な毛糸を持ってきてくださると思うので今回は毛糸選び放題♡

【日日家仕事〜手縫い&編み物の会】
【日時】12月13日(木)10:00~16:00 *基本的に第2木曜日です
  *時間は特に指定はないので好きな時に来て好きな時に帰れます。
【参加費】1500円
【パターン料】2000円/1パターン
【材料費】ご自身でおもちの布や糸をお持ちいただいても大丈夫です。ご相談ください。
     何をしたいかをお聞かせいただき、布、毛糸の準備の方法をお伝えします。
【ランチ】菜食ランチ 1000円(ご希望の方にご用意します。要予約)
【持ち物】なし。
     道具類は全て準備してくれるので、基本的には準備なしでお越しください。
【場所】左京西部いきいきセンター(和室)
【初めての方へ】手縫いをご希望の方はパターンはこちらからお選びいただき、ご希望のパターンをお伝えください。他のパターンもできます。ご相談ください。

お弁当のご予約は3日前までには必ずご連絡お願い致します。また、参加のご希望も3日前までとさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

お申し込み、お問い合わせは
honeyant02☆me.com
☆→@に変更してください。

講師レイコさんより。
『幼少の頃から服を作るのが大好きで、高校生時代には、友人の服やカバンを作ってあげてました。
大学家政学部、更に専門学校卒業後オーダーメイドのウェディングドレス店勤務し、沢山の花嫁さんのドレスを制作。
退職後はオーダーの仕立てや、ブランドのパターン制作、京都.高槻.大阪.神戸等のショップで手作り服のワークショップを開催中。
今年7月からは、苦楽園にアトリエを構え、布の販売もやりたいです。
オーダーのドレスや服の制作も好きですが、ハギレを繋ぎ合わせてキッチン小物やバッグ等を作るのも得意。さらに、既製服に手を加えて、お直しも大好きです。
服に関する様々なお悩みや相談事にお答えしますのでお気軽にご相談下さいね!』


[PR]

by honeyant | 2018-11-30 13:10 | 日々家仕事(にちにちいえしごと) | Comments(0)


<< 11月の予定です。      カナダ便第2弾 >>