Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 21日

お料理教室@Honey Ant〜5月〜

3月末に花脊でお店を始めて、4月には第1回目のお料理教室を開催しました。
お店もお料理教室も
しっかり”この日”と決めてはできないのですが、
自分たちのペースでのんびりと続けていきたいなと思っています。
不定休です。
すみません・・・。ホームページをご確認ください→

山間地域の花脊でお店、お料理教室って誰が来てくれるんだろう?
とか思うけど、
この1ヶ月でお店にもたくさんの方が足を運んでくださったし、たくさんの出会いがあったので、もしかして!?

是非是非、自然を堪能しに、ドライブがてら、そんな感じでご参加いただけると嬉しいです。
自然の中でできること、感じてもらえることがたくさんできると良いな。

そんな思いで、
お料理教室もお店もやっています。

ぜひ、のんびりと遊びに来て下さいね。

ということで、先月4月に初のお料理教室をしました。
地元の方、街からの方がお越し下さって賑やかにお料理をしました。
麹を使って簡単お料理。ということで
醤油麹や甘糀を使って
どれも簡単で日常に使えるお料理です。

*こんにゃくと小松菜のBBQソース炒め
*切干大根と打ち豆の醤油糀煮
*中華風春雨スープ
*筍の木の芽和え
*車麩の南蛮漬け
b0057979_13070473.jpeg
麹のことや使い方など、とってもシンプルだし本当に美味しいので
もっとたくさんシンプルに使えると良いなー。。
ということで、
今月は
『甘糀(=甘酒)の作り方&甘糀を使った調味料、それらを使った簡単ランチ』
をテーマにしました。

まずは、甘糀を作れないとですね。
説明をした後は、
甘糀を使って
・マヨネーズ
・味噌だれ
・ゴマだれ
を作ります。
さらに、その基本調味料を使って
プラスαであれこれと調味料が作りましょう。

難しく考えず、あれこれと興味本位で入れていくと意外な美味しさを発見!とかできるかもです。
是非是非、ご参加くださいねー。

花背まではちょっと・・・。
ということでしたら、街中でも調味料を作るW.Sがあります。
ランチは作れませんので調味料だけになりますが、大体同じ内容ですのでそちらでもおまちしております!
6月17日(日)14:00~16:00
MOTTAINAIあまたさんで開催です。詳細はこちら→

【旬のお野菜でお料理教室@Honey Ant】
日時:2018/5/29 11:30~14:00
参加費:3500円
定員:4名
持ち物:エプロン、ハンドタオル、お持ち帰りタッパー(食べきれないと思われる方はご用意ください。保冷バッグなどもあると良いと思います)

お車でお越しでも大丈夫です。
バスの方は、京都バスが11時25分ごろ着ですが、バス停から歩いて5分ほどなので、お待ちしておきますし、バスで行く。と事前にご連絡いただいたら迎えにいきます。
帰りのバスは、14時30分ごろです。
詳細は、こちらをご覧下さい。→

お問い合わせ・ご予約は
info☆honeyant.jp
☆→@に変更してください。





[PR]

by honeyant | 2018-05-21 13:21 | お料理教室受付 | Comments(0)


<< 【日日家仕事〜手縫いの会〜】6月      射手座満月便のお知らせ >>