人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 17日

山羊座新月便を発送しました。

パンとお菓子のセットを販売しようと思って、毎月○日とかに決めても良かったのだけど、
なんとなく月の満ち欠けにすると楽しいなーって思って
「満月」と、「新月」に
パンとお菓子のセットが届く
「月の満ち欠け便」を始めました。

もうかれこれ5年ぐらいになるのかな??

基本的にはその時に私が食べたいもの、作りたいものを勝手に作らせてもらっています。
なので、その時にしかできないものもあるし、定番のものもあるし。

旬のもの、体が欲しがっているものを中心に
メニューを考え、作らせてもらっています。

今日は山羊座の新月。
ということで新月便が今日届く予定です。
今回は、
*黒豆とドライ柿のパン 柿をドライにしたら、甘くて美味しい。日本のドライフルーツを黒豆と。
山羊座新月便を発送しました。_b0057979_09454696.jpg
*レモンピールとカシューナッツのパン レモンの皮をお砂糖で炊いて入れてます。爽やかな香り。
山羊座新月便を発送しました。_b0057979_09454019.jpg
基本的に、「キッチン酵母」と勝手に命名した酵母を使っています。
わざわざ酵母のためにご飯を用意することなく、日々私たちが食しているものを少しだけ酵母にもあげて育てています。
今の酵母はようやく2年が経ちました。

玄米を中心に、季節の野菜とフルーツで酵母をカケついでいます。
なので、玄米の粒も見えるし、たまに野菜もゴロンと出たりもします。
そして、色味や味わいは変化していきます。
ずっとずっといろいろな野菜やフルーツを入れながらカケついでいるので
同じにはならないのです。
山羊座新月便を発送しました。_b0057979_09455818.jpg
山羊座新月便を発送しました。_b0057979_09455214.jpg
ラズベリーマフィン。
山羊座新月便を発送しました。_b0057979_09453558.jpg
ナッツのショートブレッド。 ざっくりとしたショートブレッドが大好きです。
山羊座新月便を発送しました。_b0057979_09452343.jpg
チーズケーキ。
山羊座新月便を発送しました。_b0057979_09460417.jpg
全粒粉とごぼうのスコーン。
山羊座新月便を発送しました。_b0057979_09451856.jpg
シナモンチョコビスケット。
シナモン&チョコって最強(笑)シナモンが大好きなのでおやつにたくさん作りました◎
山羊座新月便を発送しました。_b0057979_09451325.jpg
ラム酒とチョコのケーキ。
いつも作る「全粒粉のガトーショコラ」は糖分を入れずに甘くないガトーショコラだけど、こちらは甘い&リッチなチョコケーキです。
寒い日は濃厚なものが欲しい。
山羊座新月便を発送しました。_b0057979_09450872.jpg
さっくりチョコボウルクッキー。
カカオニブが入っているのでカリッとした食感。
山羊座新月便を発送しました。_b0057979_09450317.jpg
ドライ柿。種ありなんだけど、面倒かな?と思うのだけど、この面倒さが美味しい(笑)
種の周りのペクチンが良い感じです。
ちなみにタネはスルッととれるのでストレスなしですよ◎
山羊座新月便を発送しました。_b0057979_09444804.jpeg
販売もしてますー。
ドライもの、よく作ってるのだけどなかなかご紹介しきれてないのですが、
今後はオンラインショップを充実させていこうと思っいます!
ぜひ、ご利用くださいねー。
ご注文はこちらから→
月の満ち欠け便との同梱もできます。
山羊座新月便を発送しました。_b0057979_09444380.jpg
こちらのセットは、前回のセットでした。
だいたい、毎回パン2種、お菓子7種類を作っています。
山羊座新月便を発送しました。_b0057979_09441525.jpg
山羊座新月便を発送しました。_b0057979_09442891.jpg
大好きな定番レモンタルト。を前回は作りました。
楽天堂さんで美味しいレモンが手に入ったのでレモンブームです(笑)
この時のレモンの皮で酵母を起こして家用にもパンを焼きました。

柑橘酵母は強くて爽やかで美味しいパンになります。
そんな季節の酵母のパンも含めたパンセットも考え中ー。
山羊座新月便を発送しました。_b0057979_09442357.jpg
次の「月の満ち欠け便」は1月31日獅子座満月便です。
日食ということでちょっとスペシャル。
1月に2回の満月ということで、またまたスペシャル。

ということで、セットもちょっとスペシャルに考えますねー。

オンラインショップも充実していっています。
素敵な商品たちもたくさんです。
また、そんなご紹介もしますねー。
ホームページはこちら



by honeyant | 2018-01-17 10:12 | 月の満ち欠け便 | Comments(0)


<< 新春ちらし寿司3段お重      日本の野菜 >>