人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 19日

宙フェス出店しました。〜ご報告〜

今年はことごとくいろんなイベントの日程が合いにくく、久しぶりの出店になりました。
数えるほどしか行けてないなー・・・。とか思いながら、でも、今秋のイベントにもちょっとタイミング的に行けなくて、多分今年はもうイベント行かないー・・・。ということになりそうです。

左京ワンダーマーケットも、ヴィーガングルメ祭りも毎回出店させてもらっていたので、わたし的にもとっても楽しみだったのですが、今年はちょっと難しいなーということで両イベントとも見送りました(涙)
遊びに行けたら行きたいな。
ちなみに、
左京ワンダーマーケットは10月23日
ヴィーガングルメ祭りは11月20日です。

そんなことで、今年最後になるだろうイベントに行ってきました。
数年前から開催されていたのは知っていたのですが、タイミングがなくて今年こそ遊びに行きたい!って思ってたら、イクラ食堂さんが一緒に・・・と誘ってくださり、わーい!!と共同出店の仲間入りをさせていただきました。

共同出店はあまりなかったことなので、勝手がわからなかったのですがベテランイクラさんが上手に仕切ってくださって、今までにないぐらい順調に出店することができました(笑)

宙・・・ということで、
「宙」、「宇宙」「天体」「発酵という小宇宙」などなどのキーワードで作らせてもらいました。
月の満ち欠け甘糀スコーン
宙フェス出店しました。〜ご報告〜_b0057979_11421218.jpg

新月・・・スタート。始まり。ということで、「種」が入ったスコーン。
ひまわりの種と雑穀スコーン 
 ひまわりの種、アマランサス入りで上部は真っ暗をイメージしてブルーポピーシードを全面に乗せました。
宙フェス出店しました。〜ご報告〜_b0057979_11421290.jpg
上弦の月スコーン・・・少しずつ膨れていく感じ。たまっていくものをスムーズに出す。ということで、デトックスとくれば「あずき」(笑)強引だけど、小豆甘糀スコーン。
上部は黒ごまで半月に。
宙フェス出店しました。〜ご報告〜_b0057979_11421163.jpg
満月・・・満ちる。収穫。とくれば、旬の収穫物、「栗」
もちろん上部は何もなしです。まんまる。
宙フェス出店しました。〜ご報告〜_b0057979_11421360.jpg
下弦の月・・・少しずつ縮んでいく、縮小、収縮・・・。静かにのんびり癒しの味わい。(わたし的には)スパイス。シナモン、カルダモン、ジンジャーで、ところどころ甘いレーズンを入れました。
上部はブラックココア。
宙フェス出店しました。〜ご報告〜_b0057979_11421296.jpg

月の満ち欠けスコーンは、我ながら良かった(笑)
ギリギリでよく思いつけました。はははー。
でも、考えていても作っていても楽しかったです!
皆様にも喜んでもらえたようで良かったです。

多分、いつも言ってるイベントの趣旨とちょっと違っていたし、ビーガンとかあまり関係ないんだけど、そして、おそらくきっと、みんな気づかずに買ってくださったのだけど「美味しい」と言ってもらえて良かったです。
植物性だけでお砂糖なくても、素朴で美味しいです◎

そして、「コズミック甘糀ぜんざい」(笑)
宇宙をイメジしてぜんざいを。星の麩と白玉団子は月に見立てて。
なんか、かわいい。
こちらも、お砂糖なしで麹の力で小豆を糖化しています。癒しの甘み。
宙フェス出店しました。〜ご報告〜_b0057979_11442109.jpg

あとは、甘糀チャイ。
チャイも星麩を入れようかと思ったけど、ちょっと芸がないので・・・と思って
「カカオニブ」を散らしてみました。(写真なかった・・・)

ちょっと星が散らばってるイメージだったのですが・・・。そう見えてたのかな??

でも、このカカオニブが皆様、美味しい!と言ってくださって初めて知った!と喜んでくださったので良かったです。こうして、少しずつ美味しいワールドが広がっていくと嬉しいです。

宙フェス出店しました。〜ご報告〜_b0057979_11421402.jpg

法輪寺のお寺がとっても気持ちの良い場所で、終始気持ちよく過ごせました・・・と言いたかったのですが、陽が沈み始めると寒・・・。寒・・・。となってました。
この日は急激に寒くなった1日目。軽い格好で出向いてしまっていたので、最後はガクガク・・・・。





宙フェス出店しました。〜ご報告〜_b0057979_11421497.jpg

知ってる方にも数名お会いできたり
して、またお久しぶりの方にもお会いできて本当に良かったです。

イクラ食堂さんは毎年出店されているそうで、始まりから今年も!と狙ってこられていた方が多く、ピロシキは数時間で完売。その他にも色々と人気でした。
わたし的には「ブルーベリーの発酵スープ」がかなりツボにはまりました。ブルーベリーがスープに!美味しかったです。わたしも美味しいワールドが広がりました!綺麗な色合いだし、また作ってみたいです。



宙フェス出店しました。〜ご報告〜_b0057979_11421320.jpg

多胡酒造さんのビールも人気で宇宙ラベルビールがどんどん出てました。
多胡酒造さんのビールは酵母がそのまま生きて瓶詰めされているそうです。












宙フェス出店しました。〜ご報告〜_b0057979_11421329.jpg

いろんな世界があるなーって、いろんな人がいて、いろんなことに興味があって、いろんな時間を過ごしているんだなーって改めて思ってなんかとても楽しかったです。
自分の世界しか見ていないとそこが全てな気持ちになってくるけど、こうして色々な特徴のあるイベントや、いろんな活動をされている方々とお話ししたり、参加させてもらったりすると、すごく世の中広い!って嬉しい気分になります(笑)

いつも狭い世界観にいるな。って思ってるので、たぶんそこがそう思わせる要因だと思うのですが。

そんなことで、とても楽しい出店でした◎











宙フェス出店しました。〜ご報告〜_b0057979_11421477.jpg


by honeyant | 2016-10-19 11:48 | イベント出店のお知らせ | Comments(0)


<< 蠍座新月便のお知らせ      季節の手仕事「秋の栗仕事」@ア... >>