人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 22日

カレーキャラバン@ゴマクロサロン

「聖者達の食卓」というインドの黄金寺院で宗教も人種も階級も職業も関係なく公平にお腹を満たす事が出来ると言う、巨大食堂の一日を追ったドキュメンタリー映画があります。

私もまだ見ていないのですが、人間として食事をするということを考え、見つめる。
そして、やはり映画を見た後はカレーが食べたくなる(笑)という映画らしいです。

そんな映画の上映会を烏丸御池にある
【ゴマクロサロン】さんで開催される事になり、3日間のうちの一日でスパイス教室をさせて頂く事になりました◎
担当の日は5月30日(土)です。

今回は、基本的なスパイスのお話と使い方をお伝えし、ひよこ豆のカレーをシンプルに、でも胡麻ペーストを使って奥行きのあるカレーを作ります。もちろん、出来るだけシンプルに、そしてポイントをお伝えしますのでお家でも再現可能のレシピを考えています☆

さらに、シンプルなパロータ(南インドのデニッシュ風薄焼きパン)の中に山田製油さんの香ばしい胡麻をたっぷり入れて焼きます。
これもまた、何とも美味しい・・・。ですよ◎

エグミがなくて香ばしい胡麻ペーストやすり胡麻を使うので本当に美味しいです。
ぜひ、ご参加くださいね〜!

カレーのレッスン、試食→映画を皆様で鑑賞のあと、HYGGEnatura(ヒュッゲナチュラ)さんによるアロマレッスンもあります。
アーユルヴェーダでもごま油を使いますもんね。インド繋がりでとても良い感じです◎

そんな事で、是非皆様もご参加くださいね。
楽しみにお待ちしております!!



ごま油やすりごまを時々【山田製油】さんで購入させて頂いていましたが、色々な想いやこだわりなどを今回改めて聞かせて頂き、想いを共感する事が出来たので、今後は私も山田製油さんの胡麻商品を積極的に扱っていきたいな。と思っています。

皆様も、是非一度使ってみて下さいね。「へんこ山田の〜」って書いている胡麻商品です。確かにへんこやわ〜(笑)確かに美味しいですよ◎


by honeyant | 2015-04-22 23:46 | W.Sなど | Comments(0)


<< Toriさんでイベント@小浜      優しいセルフケアとベジランチ@... >>