Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 27日

生徒さん作

12月はバタバタと過ぎ去っていってなかなかブログも更新できていませんでしたが、(とはいっても、普段もそんなにマメに更新されてないから普通なのかもだけど・・・)
生徒さんが、習って下さった野菜のテリーヌを早速作って報告して下さったり、キッチン酵母で新しいパンに挑戦して下さったりのご報告を受けてとても嬉しく思ってました☆

11月に始めた『アトリエパッチワーク麹部kojikoji』で開催させていただいた
麹の基礎1,2,3W.Sの後にも、沢山の方から、作ったよー・活用してるよーのお声を頂いてまたとっても嬉しい◎

せっかく伝えさせて頂いたので、日常で活躍してもらいたい!という事で、出来るだけシンプルに無理、ムダの無いお料理を伝えさせていただいたいと心がけてます。

お野菜のテリーヌ。
レッスンの時はサツマイモと白花豆で作らせてもらったのだけど、野菜のピューレ+寒天で固めるだけなのでどんなものにもお言うよう可能です。
そんなことで、
トマト缶と春菊です。
玉ねぎと、あと白胡椒を効かせて。中にこの前マルシェで買ったドライトマトを忍ばせました。上にレモンの皮をトッピング。めっっちゃ美味しかった!』
との事です。↓
b0057979_16573733.jpg
b0057979_16575221.jpg
ちょっとした事なんだけど、型に入れて固めたりすると見栄え良くなるのでハレの日に良いですよね☆

あと、失敗した!との事でご報告を受けたけど、写真を見る限りでは美味しそうなフォカッチャ。
b0057979_16565773.jpg
ご自身でレシピ検索して作られたそうですが、写真だけだと美味しそうなんだけどなー。
酵母の種類に寄って少しレシピを変更しないといけないので、キッチン酵母の1、2、3のレッスンが終了した後のレッスンではそんなお話もさせて頂きます!

また、来年もよろしくお願いしますー!!


[PR]

by honeyant | 2014-12-27 17:09 | お料理教室報告 | Comments(0)


<< 年末年始のご報告とお知らせ      Vegan麹尽くしのおせち料理... >>