人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 26日

4月に入って・・・

ほとんどご報告も出来ないまま終わってしまった3月。3月後半は結婚式の焼き菓子や、離職する時のご挨拶焼き菓子なども焼かせて頂きました。

大切な方々へ送って下さるのにHoney Antの焼き菓子を使って下さる事がとても嬉しいです。本当にありがとうございます。
焼き菓子や、ホールのケーキなどもお作りしておりますのでお問い合わせくださいね☆

そして、お料理教室のご報告ばかりだと面白くない!?かもしれないので別のネタです(*゚v゚*)

4月の第1週目はトマト農家さんが活動されている農業体験に行ってきました!とても寒くて農業体験どころではなかったのですが、そんな事も含めての体験ですよね。うんうん・・・。
そして、その後は、亀岡の塩野屋さんがされていたイベントに行ってきました。
また沢山の素敵な方々が集まっていてとても楽しかったです。

玄米をまいたり、上から土で覆ったり、田んぼを見たり、獣害対策の竹を運んだり。まぁ、でもほとんど何もしてませんが・・・。第1回目ですから・・・
4月に入って・・・_b0057979_23053207.jpg
4月に入って・・・_b0057979_23064053.jpg
4月に入って・・・_b0057979_23081260.jpg
そして、うちの近くには桜の名所が沢山なのです。歩いて5分もかからない立本寺や10分ほどの北野天満宮、そこからさらに北に上がると平野神社があります。
御室桜で有名な仁和寺も割に近いのです。

でも、もっと近い小さなお寺さんのお庭にも見事な桜が沢山。毎日春を楽しませて頂きました。
4月に入って・・・_b0057979_23101246.jpg
4月に入って・・・_b0057979_23111791.jpg
4月に入って・・・_b0057979_23122300.jpg
そんな事で春を満喫しながら、夏に向けて「蚊除け」用にカボスの皮を干しました。
今、庭に置いてますが今のところ蚊は来てません。が、まだ季節じゃないので効果はまだわかりません。また、効果があればご報告しますね☆
でも、香りは良いので結構気に入ってます。ついでにクローブも一緒に入れてゴ○対策も。
と言っても、うちは出ないのであまり効果はわからないのだけど・・・。
4月に入って・・・_b0057979_23155125.jpg
あとは、急遽思い立って近江神宮に行きました。時の神様。
4月に入って・・・_b0057979_23181638.jpg
そんな事で、4月は過ぎ去りました・・・。写真がなかったけど、なんかとても楽しい出会いが多かったような気がします。4月。出会いの季節でした。コレからまた色々な繋がりが出てみんなで楽しめるような事が出来ると良いな〜・・・。と思っています。

出会って下さった方々、本当にありがとうございます☆

次はお料理教室のご報告をします。


by honeyant | 2014-04-26 23:21 | 日々の日記 | Comments(0)


<< 4月に入ってからのお料理教室のご報告      報告ネタは続きます。 >>