Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 28日

3月のレッスンのご報告その①

3月は前半バタバタとしていて、ブログ更新が出来なかったのだけど今はあれ?と思うほどのにぽっかり予定が空いちゃってぽーーっとしてしまいます。一人でしているとオンとオフの切り替えが難しくて、時間がある時にやっておけば良い事をなかなかしない。サボリ癖がついちゃって、また忙しくなった時に「!!!」となるのです。

そう、もう10年以上やってるからそのあたりの法則はわかってる。そう、わかってる・・・。

まぁまぁ、ぼちぼちしていくところですが、あまりボチボチしていても内容を忘れちゃいそうなのでレッスンの内容をサクサクとご紹介していきますね。

こちらは、人気の
☆ひよこ豆カレーのレッスンです。
今はスパイスコースが始まったのですが、こちらのカレーは本当に簡単に作れるのでスパイスからちょっと作ろうかな?と思う方におススメです。チャパティも簡単に作れるんだ!と喜んで下さいます。噛みしめる美味しい全粒粉のパンです。
b0057979_21540178.jpg

そして、こちらがVegan①のレッスンです。
メインは考え方などのお話がメインで玄米ご飯の土鍋(鍋)と圧力鍋での炊き方と基本の重ね煮を作ってお料理に展開。試食は自家製の梅干しと黒ごま塩。
私が考えている食の事を少しお話ししています。
b0057979_21575810.jpg

そして、玄米ご飯の食べ比べ。
どちらが圧力鍋か土鍋かわかりますか?左側があっさり土鍋。右側がもっちり圧力鍋です。
それぞれに良いところがありますよね。違いを知るとその時の体調や季節に合わせて変える事も出来ますね。
b0057979_22002209.jpg

こちらのレッスンはいつでも受け付けておりますので、作ってみたいな〜の方はぜひご連絡くださいね。
honeyant02☆me.com
☆→@に変更して下さい。


[PR]

by honeyant | 2014-03-28 22:00 | お料理教室報告 | Comments(0)


<< 3月のお料理教室のご報告その②      お弁当 >>