人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 10日

獅子座満月便

2月15日(土)は獅子座の満月です。
この月の満ち欠け便を1年以上続けさせていただいて最近になってようやく月を見て暦を感じるように少しずつですがなってきました。

・・・まぁ、正直言って「あ、もう膨らんでる!もうすぐ満月だ!満月便の案内出さなきゃ!・・・」と言うのが正解ですが・・・(苦笑)

まぁ、それでも月を見て自分の生活を思うこと、またそこから色々と感じることはあります。月経も満月、新月を意識すると整うようになってきたり、わかったりするようになります。もちろん、今のカレンダーをベースに生きていますので全てではないですが、月のリズムを感じることに寄る昔からの知恵を少し活用しながらメニューを組んだり、ゆっくりしたり、掃除したり、酵母を起こしたり。

初めは、何となく楽しいからいいか〜。と本当に自己満足のみで勝手にしていたことですが、最近はこれは本当なのかも?とか思ってます。まぁ、それを信じたりしても誰にも迷惑がかからないのでもうしばらく実験!?してみて、また気がついたことをご報告しますね。

でも、本当に宇宙の力ってすごいな。と感心してます(笑)

今年から、新月便と満月便にアワポンさんの『月からのメッセージ』を入れてもらえるようになりました。今のお月さまからのメッセージを楽しんでいただけたらな。と思います。ずっとずっと見ていくと、ジワジワと感じることが出来たり、また何かのヒントになったり、メッセージを受け取れたり。季節のパンとお菓子のセットと共に、より月を意識できるような便になりました。ぜひ、パンとお菓子とメッセージを受け取って下さいね☆

今月は大好きな『チョコレート』です☆
*プレーンベーグル
*胡麻ベーグル
*チョコ&チョコベーグル
*柚子チョコベーグル
*チョコスコーン
*ガトーショコラ
*カカオニブとバナナのケーキ
*ブラックココア&ナッツクッキー
*和のトリュフ
*スパイスチョコスプレッド
¥3000/1セット
14日(金)に作ります。発送は15日(土)着になります。
送料は京都からの60サイズで発送しております。関西でしたら630円です。詳しくはお問い合わせ下さい。
直接取りに来て下さる方は14日(金)(出来次第ご連絡さし上げています)か、15日(土)にお願いいたします。
皆様のご注文お待ちしております。

お問い合わせ、ご予約は
honeyant02☆me.com
☆→@に変更して下さい


by honeyant | 2014-02-10 22:09 | 新月・満月便 | Comments(0)


<< 酒粕を使ったお料理教室を終えました。      季節を感じるお料理教室とガトー... >>