人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 26日

お弁当作り

お弁当を作ったら写真撮ろう!って思ってるけど、だいたいいつもギリギリなので写真を撮る事を忘れちゃいます。でも、心に決めただけあって結構写真撮りましたよ☆
お昼のお弁当は日光の当たる部屋で撮れるからやっぱり美味しそうに撮れますよね〜。夜が問題だな〜・・・。
でも、お昼でも光が入りすぎていて白くボケてたり、大きな陰になったりしますよね。

まぁ、そんな事で試行錯誤。でも、上手だな。と思う写真を見ていたら何となく私との違いがわかってきました。私の→「ば〜〜ん!!!」とドアップ!!
上手な人→周りの空間が雰囲気を出している。

ま、そんな事を気づきました。
ばば〜〜ん!!とドアップの写真を並べます(笑)

*小カブとほうれん草のトマト煮込み
お弁当作り_b0057979_01325244.jpg
*レンコンボールと長いもの炊いたん
お弁当作り_b0057979_01322503.jpg
*なんだっけかな?
お弁当作り_b0057979_01320375.jpg
*凍み豆腐の南蛮焼き風
お弁当作り_b0057979_01313566.jpg
*白花豆と人参の甘辛炒め
お弁当作り_b0057979_01304136.jpg
*大豆ミートの回鍋肉風
お弁当作り_b0057979_01301884.jpg
*レンコンボールの甘酢あんかけ
お弁当作り_b0057979_01295218.jpg
*大根ステーキ
お弁当作り_b0057979_01292996.jpg
こんな感じで作ってます。その時にあるお野菜で作るので日替わりです。
これを作ろう!と思って作ってるわけではないから、もうどんな味だったか忘れちゃいますね〜。でも、写真撮っておくと、あ、この手があったか。と言うヒントになるから良いかも!?(笑)


by honeyant | 2014-01-26 01:38 | パン・お菓子の販売 | Comments(0)


<< ケータリング      綺麗な写真を頂いたので・・・。 >>