Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 09日

11月お料理教室のご報告「veganタルト教室」

1日2つずつぐらいの更新をすればすぐにでも間にあうのではないか?と思い、タルトレッスンのご報告です☆

veganタルトのレッスンは人気があって、いつも作っているタルトの基本をお伝えしていますので、そこからのアレンジは自由自在です。
ざっくりとしたタルト生地、しっとりとしたアーモンドクリームをつくり、季節のフルーツをのせます。

今回はキウィをのせようと思っていたのだけど、まだまだ未熟で酸っぱかったので急遽リンゴに変更。

リンゴを塩蒸しして中に入れました。もう絶対にリンゴはカラメリゼより塩蒸しの方が美味しいと思うのです。リンゴそのものの甘みがでて火を軽く入れる事により、甘みも風味も増します。

そんな事で、リンゴの塩蒸しを入れました。

途中、私の計算間違いが発覚してあわわ・・・。となりましたが、無事に美味しそうに出来ました☆

タルト生地が余ったらクッキーに、アーモンドクリームが余ったらカップケーキに使えます。
タルトって美味しいですよね。
b0057979_13290687.jpg
下の写真は生徒さんがお家で撮影してくださったもの↓↓最近、皆様の撮影写真をよくお借りしてます。いつもありがとうございます☆
b0057979_13351760.jpg
タルトのレッスンはいつでも出来ますのでご興味のある方は是非お声掛け下さいね〜☆

デモで作ったものを試食、12cmタルトを作っていただきお持ち帰りです。
【レッスン費】4500円/お一人様 3000円/会員様
【所要時間】約2.5〜3時間
です。初めてのお菓子作りでも以外に簡単なのでぜひご参加下さいね。
ご希望のお日にちとお時間をお聞かせ頂いて時間を調整させていただいております。
お気軽にご相談下さいね。9時〜19時(開始終了が21時頃です)

お問い合わせは
honeyant02☆me.com
☆→@に変更してください。

[PR]

by honeyant | 2014-01-09 13:42 | お料理教室報告 | Comments(0)


<< 頑張らない気軽な布ナプと経穴コ...      11月W.Sのご報告。からだで... >>