人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 27日

からだで感じるおほしさま『太陽』を終えて

9月24日(火)に第4回目体で感じるおほしさまW.S『太陽』がありました。

この日は前日の疲れと準備などバタバタでゆっくりとお話が聞けなかったのがとても残念ですが・・・(泣)私のバカバカ!!

途中、途中のお話がとてもピン!とくることも多く、何となくですが、本当に何となくですが、『占星術』って、というか、宇宙の仕組みってこう言うことか〜〜と納得できることがありました。

あぁ、こうなってるんだ〜〜〜〜。みたいな。

どうしても、占星術と言うと星占い的な感じで受け取りやすいし、この天体がこの星座に来てるからこう。とか、角度がこの角度だったらこう。と理論で受け取りがち。この星座はこうだからこんな性格だ。みたいなことにもなるけど、全ての要素を体験、理解してこそなんだな〜・・・。

こんなことを学問にした、というかまとめあげた先人達は本当にどのような感覚を持っていたんだろう??科学技術の進化と共に昔から進化をして来たはずだけど、この感覚や宇宙観を感じると進化できていない部分もあるのだろう。と思ってしまいますね〜。

今の色々な問題にはとっても頭が痛いところ、悩むところですが、こんな壮大な、大きな視点から見ると実は対したことでもないような〜・・・。と言う気にさえなります。
農薬や、化学調味料、放射能、食料廃棄物・・・、その他にも色々と色々と食と向き合えば向き合うほどに出てくる問題があるけど、小さな視点に目を向けすぎることなく、嘆きすぎず、宇宙を見ながら問題を解決に向けていく必要があるのかな〜?と思います。

数字ひとつだけを見つめず、全体の図形としても受け止める。数字が必要ないのではなく、全ての要素があると言うことを分かりやすくまとめられているのが占星術という学問なのだな〜?・・。と思いました。

最後の方は、私の思いっきり主観で、内容と全く関係ないですが・・・(すみません・・・)

話を戻すと、このW.Sでは「リロケート」という世界地図にマークがつけられたものを出していただきました。この場所に行くとこんな感じ。というような生まれもって縁のある場所。私的にはエジプト、チュニジア、ドイツ辺りが気になる場所(全部「食」関係016.gif)のんびりするならタイ、カンボジア、ベトナム。かな〜?今度もし旅行などにいくことがあったらもう一度この地図を見て場所を決めようと思う。

友人に見せたら『オーストラリア二カ所あるやん!行けば?』と言われた。オーストラリアは候補地になかったな〜〜・・・。←もうすっかり行く気(笑)

次は火星です。今度はどんなW.Sになるのだろう?普通に占星術を習いましょう。というW.Sではないのでとても興味深くて面白いです。なんか、裏の占星術をチラッと見てる気がしてきました(笑)裏を知ると表の意味が深く納得できます。はぁ〜〜〜・・・・、なるほどね。と毎回深く納得。違う次元のこともあぁ・・・。こう繋がってるのか〜。みたいな感じです。
また次の開催日時が決まりましたらお知らせしますね。
お楽しみに!

あ、ちなみに今回のご飯は『太陽』ということで、太陽のエネルギーが入っているオレンジ色のもの。
かぼちゃのご飯とレンズ豆のスープ、焼きなすとオクラのサラダ、冬瓜の煮物、蜂蜜くず
でした。水分を使用せず、火の力でシャッと短時間で作ることで太陽のエネルギーが入るかな?とイメージして作りました。

写真ナシです007.gifこれからは写真撮るように気をつけよう。

by honeyant | 2013-09-27 11:37 | W.Sなど | Comments(0)


<< 10月5日(土)天秤座新月便      先週のイベント出店を終えて >>