人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 24日

カラダで感じるおほしさま『水星』を終えました。

からだで感じるおほしさまW.S第2回『水星』を終えました。
水星は主に知性、学習、仕事能力、識別力、言葉を司っているそうです。
水星の逆行と言う言葉をよく耳にしますが、まさにその最中でのW.Sでした。
ちなみに今回の逆行は21日まで。さていよいよ先に進むよ!と言う感じですね(笑)

そして、次回の水星逆行は秋(10月28日〜11月11日まで)です。そのあたり、イベント多いのだけどな〜・・・。ミスしないように気をつけよう。コミュニケーションや交通の乱れが起こりやすいそうです。気をつけたいところ。

今回は素数の糸かけをしました。
素数・・・1と自分自身以外に性の約数を持たない1でない自然数の事。
もう、数字と言うだけでパニック!(笑)だけど、ちゃんとカンニング表があったので大丈夫。
円を64等分した釘を打ち、選ばれた数字の素数を順番に糸かけをしていく。頭を使いながら、使っている事を感じながら・・・。順番に糸かけしていくと、途中である法則があるのだと気がつきます。これって水星的でない??(笑)6種類もの糸かけをしていると途中で隣の釘に指してしまったり、間違えちゃったり・・・。でも、ちゃんと気がつける。「あれ?おかしい・・・違和感がある」これって月的でない?

そんな事を思いながら水星を感じていく。この思考に入った時は水星っぽいなぁ〜。そんな難しい事を頭で考えなくてもちゃんと私たちは水星と言うエネルギーを使っているんだな〜。と言う事を感じる事が出来る。

その他、ハーブやレメディの事、からだのどの部分を司っているのか?どの星座に来た時に一番水星が元気になるのか?などなどをお伝え頂き、さらにはチャクラのひらき方まで・・・(笑)その迷路を見た時に参加されていない友達が「あ!これは脳だ!」と言っていた。ほほう・・・。なるほどね。奥が深い・・・。さらには世界中アチコチに散りばめられているシンボルの読み解き。水星的な思考の強調や支配が感じられます。

そんな、「あぁ!そうだったのね!」と言う事や、「ほほぅ・・・、なるほどね」がいっぱい詰まったW.Sでした。そして、出来上がった糸かけの美しさ。数字と言うものに支配されているようで、本当の姿はとても美しくこれぞ神秘的でした。さすが神の秘め事☆
たっくさんの絹糸から好きな6種類を選びます。
カラダで感じるおほしさま『水星』を終えました。_b0057979_15483396.jpg

釘を打って糸を掛けていく。どんどん、ひたすらに・・・。
カラダで感じるおほしさま『水星』を終えました。_b0057979_1549182.jpg

糸かけで来たものはお持ち帰り頂けます。神秘的で美しい、数字が持つエネルギーの形。Honey Antにも私が作ったものがあります。もし良かったら見に来てくださいね。とても綺麗です。

そして、水星を感じる玄米菜食ランチ。今回は軽いノリであれこれ興味深い感じで色々夏野菜のライスサラダとバイオレットの色合いで賀茂茄子と白花豆のトマト煮込みでした。
カラダで感じるおほしさま『水星』を終えました。_b0057979_15494982.jpg


次は金星。美しさや華やかさを感じる。自然やアートが持っている神秘的(神が持っている秘め事)を感じる事が出来るかもしれません。まだどんな内容か知らないのです(笑)私たちの中にある天体と繋がっている奥深い部分を一緒に感じ、解放していきましょう〜☆
宇宙と遊んでいる感じです。

次回は夜の開催。
8月23日(金)18時〜です。

また詳細が決まりましたら、お伝えしますね。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

by honeyant | 2013-07-24 16:01 | W.Sなど | Comments(0)


<< 夏休み☆魔法使いや魔女になりた...      夏野菜をメインにしたお料理教室 >>