人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 13日

アースデイ

先日ブログの更新をしようと思ってたのに、途中で・・・(泣)終了されちゃって、げんなりしてまた更新が遅れちゃいました。ごめんなさい。
5月に入って4、5日の神戸アースデイ、12日のアースデイはまでら公園が終わり、ちょっと一段落です。
両日ともに晴れで暑いぐらい!お天気がよくてとっても気持ちよかったです。
お久しぶりの、1年ぶりの方々にもお会いできたりと、とても嬉しかったです。

神戸の写真は撮るのを完全に忘れていて、遊びに来て下さっていた方がブログを書いて下さっていて、ご好意で写真を使っていいよ。と言う事と、リンクして良いよ。と快く言って下さったのでお言葉に甘えて・・・。
っていうか・・・、ものすごく美味しそうに撮って下さっているのですが・・・(汗)
はぁ、素晴らしい・・・。本当にありがたい。
アースデイ_b0057979_14155810.jpg

アースデイ_b0057979_1416746.jpg

アースデイ_b0057979_14162494.jpg



アースデイ神戸の記事はこちら
なんと、うちのも記事にして下さっている!嬉しい。。。ありがとうございます!はこちら

ぜひぜひご覧下さい。こんな感じで出店させていただいてました。
プロの写真家の方なのかな〜?とっても綺麗で美しい。本当に嬉しいな〜・・・。
しつこいけど、ありがとうございます。またどこかでお会いできたらお礼を言いたいです。

そして・・・、恥ずかしいけど、私が撮ったアースデイ浜寺での写真。
まぁ、撮っただけでも良しとする。
アースデイ_b0057979_1354934.jpg

アースデイ_b0057979_1355816.jpg

アースデイ_b0057979_1356321.jpg



遠くのイベントは行き帰りととってもしんどいんだけど、素敵な出会いもたくさんあり。
勉強する事もたくさんあり・・・。考える事もたくさんあるなぁ〜って思います。
また、来年。イベントに行くと刺激が大きい。

昨日のアースデイで男性の方が『このお菓子には卵も乳製品も使っていないのですか?』と聞いて下さり、『使っていないですよ』と答えるととても嬉しそうに購入して下さって『子供がアレルギーで、こんなお菓子を食べた事がないから』って言って下さった。

今は本当にアレルギーのお子様も多いし、みんなと一緒に同じ物を食べるってなかなか難しくなっているからみんなで食べる事が出来るお菓子を作らせていただけて喜んでもらえる事が単純に嬉しいな。
全てのアレルギーに対応できるわけではないけど、私が出来る少しだけでもお役に立てて喜んでもらえるって思うと本当に嬉しい。

あと、チョコレートもオーガニックのクーベルチュールチョコを使っています。よく、チョコはミルク使っているよね?と聞かれるんだけど使っていない物を選んでいます。
材料はシンプル
『有機カカオマス、有機砂糖、有機ココアバター、バニラ香料』
のみです。ミルクも乳化剤もなので安心してお召し上がり下さいね。
(ちなみに、乳化剤は油分と水分を合わせるための物で乳(ミルク)ではないです。卵黄由来のものや大豆由来のものがあります。乳化剤が乳成分だと思われているようなことを聞くので・・・)

やっぱり、チョコレートを食べれるってとっても嬉しいようです。よく言われます016.gif
私もチョコ好き。だからチョコレートには妥協しません!(笑)

また別の話を広げて申し訳ないのですが、
先日お客様から「チョコ作りキット」を頂きました。
カカオ豆を練り潰してお砂糖を加えて固める。
そんなキットです。実際作ってみるって大事。また作ったらご報告しますね☆

by honeyant | 2013-05-13 14:09 | イベント出店のお知らせ | Comments(0)


<< 18日(土)上弦の月のハーフ便      4月の予定 >>