人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 18日

サツマイモコロッケ

ムーランさんと一緒にW.Sをさせていただくと言う事でお野菜の試食と打ち合わせを。でも、いつもお話しが大きく広がりすぎて結局、「・・・、と言う事で詳細はメールで・・・」って、何のための打ち合わせなのだか・・・?と言う感じです。

ムーランさんは東村さんのあだ名だそうで、今は個人で活動される時の屋号として使用されています。城陽農家メンバーで活動される時はスタイリッシュファームさん。
なので、
スタイシッリュファームさん=ムーランさん=東村さんで、とってもややこしい。宅配便などはグループの皆のお野菜が出荷されるのでスタイシッリュファームさん。個人でW.Sなどをされるのはムーランさんと言う事になるのだと私は認識しています。名前は東村さん。

そんな事どうでも良いですか??(笑)

で、結局時間切れで帰られた後に試作。金時人参と日野菜と大根、赤カブ。カットの仕方でも食感が変わるのでコロコロにカットしたのと千切りにした物で味わいを変えてサラダにしてみました。
サツマイモコロッケ_b0057979_2018467.jpg

サツマイモコロッケ_b0057979_20191538.jpg



さらに、この日はお弁当があったのでサツマイモでコロッケ。
このサツマイモコロッケがとってもとっても美味しくて☆このサツマイモ美味しい〜〜〜!!マッシュしている間にもうすでに美味しそうな香りだった。
サツマイモコロッケ_b0057979_20194910.jpg

サツマイモコロッケ_b0057979_20201934.jpg



と言う事で、試作の話ではなくサツマイモのコロッケのお話しでした(笑)
たまねぎとか無かったので雑穀を炊いたのを混ぜて。今度の東村さんW.Sもコロッケにしようかな。サツマイモ美味しかったな。

by honeyant | 2013-02-18 20:24 | ケの食事 | Comments(0)


<< 魔法の食卓W.S第1回目      ガトーショコラお料理教室 >>