人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 15日

お味噌作りW.S

今年もお味噌を作ろうと思っていたら、お味噌を作りたい!と言うお話しもでて、単純作業は一緒にした方が楽しいよね。と言う事で、お味噌作りW.Sをする事になりました。

日時は
今週と来週の2回。
17日(日)14:30〜
24日(日)10:00〜

17日は13:00〜水栽培のW.Sがあるのでその後始まります。
水栽培W.Sだけのご参加ももちろん、お味噌だけのご参加、両方とものご参加いずれもおまちしております☆

お味噌作りは、簡単とはいえ、やった事も無い事を初めて一人でするのは不安だ・・・。と言う事もあると思うので皆で一緒に作ってみましょう。
お子様もご一緒に参加できます。お子様も楽しんでご参加いただけますよ。

17日(日)は大豆のお味噌作り。時間の事もあるのでこちらで湯がいてつぶした大豆をご用意します。麹と塩とまぜて詰めていきます。

24日(日)は、メインは大豆で、面白半分やってみようということでひよこ豆味噌にも挑戦。
こちらは圧力鍋で豆を柔らかく炊き、一緒に豆を潰します。あとの手順は一緒。麹と塩を混ぜ、大豆と一緒に混ぜて保存容器に入れます。

お味噌作りW.S 第1回目
【日時】2月17日(日)14:30〜 (約2〜3時間)
【参加費】¥3500(お味噌2kg持ち帰り)
【持ち物】エプロン、ハンドタオル、スリッパ、2kgのお味噌が入る容器(少し余裕のある物)
【場所】京都市上京区 Honey Ant

お味噌作りW.S 第2回目
【日時】2月24日(日)10:00〜(約4〜5時間)
【参加費】¥5000(お味噌2kg持ち帰り+ひよこ豆味噌、お昼ご飯)
【持ち物】エプロン、ハンドタオル、スリッパ、2kgのお味噌が入る容器(少し余裕のある物)、500gのお味噌が入る容器(少し余裕のある物)
【場所】京都市上京区 HoneyAnt

*容器は木樽や甕が適してますが、琺瑯、プラスチック容器でも大丈夫です。(傷が入っていないもの、割れていないもの)
*大豆のお味噌のお持ち帰りを増やしたい方はご相談下さい。
1kg=1200円です。

お問い合わせ・ご予約は
honeyant02☆me.com
☆→@に変更して下さいね。

皆様のご参加おまちしております。

by honeyant | 2013-02-15 13:10 | W.Sなど | Comments(0)


<< 2月26日乙女座さん満月の便      松ぼっくりフラワーW.S >>