人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 14日

松ぼっくりフラワーW.S

フラワーアレンジメントW.Sのお知らせです。


rubyflowerの立花なおこです。

歩いているとき、足元に松ぼっくりを見つけたことがありますよね。
思いがけず、とっても嬉しいものです。
可愛らしい松ぼっくりの形をしたキャンドルを使って、
もうすぐ春がやってくる小さな森を作ってみませんか?

松ぼっくりの下にはプリザーブドモス(苔)を2種類使用しています。
小花や木の実をご自身で自由に選んでいただいて、一緒に作ります。
画像は、ブルーの紫陽花とかすみ草のプリザーブドフラワーを使ったものです。
(他の違うカラーのお花もお持ちします。)
白いふわ~っと伸びているのは、フェザーフラワー。本当に、細長い羽のようです。
両脇に写っているのは、自然のお花(ムスカリの水栽培と切り花です)ですが
すっかり馴染んでいます。

こちらは、きのこが大好きな娘と一緒にアレンジメント。^^
楽しそうに、きのこ!きのこ!かわいい~っと、自由に挿していました。
不思議なお花ですが、アマレリーフラワーというお花。まあるくボタンのようになっているので
ボタンフラワーとも呼ばれます。
お子さんもちろんご一緒にどうぞ。

工作用ハサミ、木工用ボンド、カッター(オアシス=中に詰めるもの、を切ります)をお持ちの方、持ってきていただきたいです。なければこちらのものをご使用下さい。

日時2月20日(水)13時~ 2時間程を予定しております。
料金2100円(陶器、松ぼっくりキャンドル、プリザーブドフラワー、モス、木の実その他材料含む)
お茶代500円
合計2600円
場所 上京区HoneyAntさん

お問い合わせは
honeyant02☆me.com
☆→@に変更してください。

rubyflowerさんのブログはこちら
松ぼっくりフラワーW.S_b0057979_2123074.jpg
松ぼっくりフラワーW.S_b0057979_2123512.jpg


by honeyant | 2013-02-14 17:54 | Comments(0)


<< お味噌作りW.S      芽出し球根の水栽培ワークショップ >>