人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 18日

ケーキを作る。

ホールケーキはご注文をお受けした時や、イベント、新月の便などの時に作ります。
なのでそんなに毎日焼いているわけではないのですが、時々作らせていただいています。

今回の新月の便に入っていた
*巨峰のタルト
長野県の巨峰をたっぷりと贅沢に入れたタルトです。この巨峰、素晴らしく美味しかった〜!
焼く前
ケーキを作る。_b0057979_9301075.jpg

焼いた後
ケーキを作る。_b0057979_9304124.jpg


*渋皮栗のタルト
今年の栗は京都の無農薬自然栽培の栗を使用。とっても贅沢に作りました。
美味しいです。
ケーキを作る。_b0057979_931178.jpg


そして、久しぶりのお誕生日ケーキ
豆腐クリームでデコレーションケーキです。
15cmのケーキなんだけど、かなりずっしり。ボリュームがあるので通常のケーキの18cmぐらいのボリュームはあるんじゃないかな??
6〜8名様のボリュームだと思ってます。
しかし・・・、しかし。豆腐クリームだし、あっさりとしていてついつい食べちゃいがち(笑)
キケンキケン。
ケーキを作る。_b0057979_9322443.jpg


そろそろ、ガトーショコラの時期かなぁ〜?と思ってます。
私の大好きなガトーショコラ。これから寒くなってきたら、いいですね〜☆
またご紹介しますね。

by honeyant | 2012-10-18 09:36 | パン・お菓子の販売 | Comments(0)


<< 天秤座新月のセット      ハロウィンのスペシャルセット >>