Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 22日

元気なお野菜達

今は城陽のスタイリッシュファームのムーランさんとこからお野菜を仕入れています。

おかしな事を言い出しますが・・・、

本当にすごいお野菜だと思っているのです。最近になって皆様に自信を持って言っているのですが、今まで無農薬や自然農のお野菜を沢山扱わせて頂いていつも美味しいな。って思うのですが、こちらのムーランさんのお野菜は私にとってはちょっと今までにない感覚を持たせて頂いてます。

毎回包丁を入れる度に「!?」って感じていてとってもお料理をしていて気持ちが落ち着く・・・?気持ちがよい・・・?なんか不思議な感覚になります。

そして、毎回「なんだ?このなすびは・・・。なんて美味しいんだろう?」って本当に思うのです。不思議。もちろん今までも『美味しい〜〜〜』って思うお野菜達は沢山あったんだけど、なんとなく波長が合うと言うか、穏やかな癒しが作っていても食べていていても感じるのです。

色々な出来事に対して、ものに対して全ての人が同じ感覚になる事はもちろんないと思いますが、私は今まで扱ってきたお野菜の中ではちょっと特別な存在になっています。

自然農だから形が悪い。と言う感じはなくて、自然農だからとても元気がよい!!とエネルギーが放射しているようです。
b0057979_103184.jpg

b0057979_0585986.jpg

b0057979_0563025.jpg

b0057979_0554916.jpg


元気ですよね。自然農をされている方の中にはしおれていても農薬をまいていないんだから仕方ない。という感情を受ける事があるのですが、ムーランさんのところのお野菜はお願いしたらその日の朝に収穫して下さいます。

そんな心意気も知っているからなのかな?やっぱり違うって思ってしまうのです。
今は98%はムーランさんのお野菜を使用させて頂いています。
どうしても今の時期に人参。とか、青物の時は近くの無農薬専門の八百屋さんに行っちゃいますが、本当にそれさえも無理して使う必要なんてないじゃないか?と考えさせられます。

ムーランさんの畑はビニール無しなので本当に今が旬のものしか穫れません。それではダメですか・・・?
[PR]

by honeyant | 2012-09-22 01:07 | 食に関する考え事 | Comments(0)


<< ル・マルシェ@日仏会館      甘酒を使ったお料理教室 >>