人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 21日

夏に元気になるメニュー

*8月にレッスンした内容です。

いつも来て下さる生徒さんの中で、お料理が苦手、豆が苦手という!!(←私は豆をメインにお料理しているのにぃ〜(笑))方がいらっしゃって、お肉も好きだし、添加物も大好き!ジャンクな食べ物がとにかく好き。とおっしゃられていた方がいらっしゃって、その方の時は比較的味の濃いめのものを選んだり、ボリューム感の出るものをメニューに組み込んだりしています。

でも、最近は豆好きになってきていて・・・(しめしめ(笑))茶レンズ豆を使うのですが、帰る時には沢山購入して帰られるぐらいです☆次は少し大きめの豆を使ってもらってと少しずつ豆好きに近づけよう計画してます。

その方の今回のメニューは
*オクラカレー
*おからとひじきのハンバーグ
*モロヘイヤのごま和え
*唐辛子味噌
夏に元気になるメニュー_b0057979_10541139.jpg

でした。
スパイスで味を付けたオクラたっぷりの味わいカレー。
夏に元気になるメニュー_b0057979_10544130.jpg


おからとひじきのハンバーグは、気に入って下さったらしく、お家でも沢山作って下さってると言ってくれた。
夏に元気になるメニュー_b0057979_10552419.jpg

唐辛子味噌もご飯がすすむ、すすむで常備菜にしておくととっても便利。
夏に元気になるメニュー_b0057979_10554570.jpg

そして、沢山食べたいネバネバモロヘイヤ。
夏に元気になるメニュー_b0057979_1056588.jpg


いつも楽しいレッスンをありがとう。
今起こっている事とか、悩んでる事とか、考えてる事とか色々な話をしながら楽しくお料理してます。
そしていつもメニューを楽しみにしてくれてごちそうさまでした〜!と帰っていかれます(笑)
そんなプライベートレッスンです。

その方に合わせたメニューと方法で楽しくお料理しています。

by honeyant | 2012-09-21 10:59 | お料理教室報告 | Comments(0)


<< 可愛いクッキー教室      夏の出来事 >>