人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 18日

夏のお料理教室

毎日のお料理は、簡単、美味しい、健康的☆と言う事を考えてます。
あ〜〜・・・、本当に簡単でごめんね。っていうと、うまいなぁ〜そう言われると簡単だったら作ってみようって思うわ〜。だって・・・(笑)

本当だ。簡単だったら作ってみようって思ってくれるよね。良かった良かった・・・。

そんな事で、
☆玄米ちらし寿司
☆冬瓜と乾物のお吸い物
☆なすびとオクラの和え物
☆昆布&キャベツ
でした。

玄米ちらし寿司のトッピングは野菜でサラダ感覚でご飯食べようね〜と言うものです。
すし飯が好きなのでちょっと酸っぱいけど、サラダのように暑くてもサクサク食べれちゃいます。

冬瓜と乾物のお吸い物は、乾物(干し椎茸、切り干し大根、湯葉)などが良い味わいがでてうっすら生姜醤油味わいで優しい。
夏のお料理教室_b0057979_21234287.jpg


by honeyant | 2012-08-18 21:24 | お料理教室報告 | Comments(0)


<< 五山の送り火      圧力鍋 >>