人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 10日

タイ料理

タイ料理が好きです。
あの辛さとあの甘さとあの独特の香りがとっても好き016.gif

基本的に食べる事が好きなので、もうはまるとお店に食べに行くより、もっと毎日食べたいぐらいだから自分で作る!!(笑)とかって言う行動にでがちです。ので、タイ料理もハマって自分で作るように。

そんな事でと夏!と言う事もあってタイ料理のお食事会をしました。
しかし・・・、初タイ料理の方々だったのでちょっとヘビーだったかな??

ナンプラーと干しエビを少し使うのでヴィーガンにはなりませんが
お野菜たっぷりのタイ料理です。野菜多過ぎ(笑)
タイ料理_b0057979_5131969.jpg


ゴーヤのあっさりサラダ
タイ料理_b0057979_51419100.jpg

人参とキュウリ、大根のソムタム風サラダ
大好きな味わい。青パパイヤがないんだけど十分美味しい☆
タイ料理_b0057979_515245.jpg

キクラゲ入り春雨サラダ
タイ料理_b0057979_5164610.jpg

生春巻き、ジャガイモと厚揚げのサテ、プチトマトとタマネギのナンプラー焼き
タイ料理_b0057979_5175284.jpg

グリーンカレー
このグリーンカレーは自分用写真(笑)辛〜!!うま〜〜〜!!今回は甘みを出す為に
たっぷりのお野菜とココナッツミルクを入れたので食べやすい☆
+ごはんにもムング豆とはと麦を入れてさらに食べやすく。
タイ料理_b0057979_5191919.jpg


あとは、杏仁豆腐でした。

今回も本当にありがとうございました。
次回は少しおとなしめのお料理作りますね(笑)

よろしくお願いします☆

by honeyant | 2012-08-10 05:22 | W.Sなど | Comments(0)


<< 枇杷の葉草木染めW.S      7月蟹座さんの新月のセット >>