Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 04日

重ね煮ステップアップ2 お料理教室

重ね煮ステップアップ2のお料理教室。
今回は2つのお鍋からしっかりごはんを作りました。
b0057979_11483022.jpg


1cm角ほどにカットしたお野菜の重ね煮と、スライスしたお野菜の重ね煮。
1cm角のは重ね煮をした後、ヒジキと合わせて軽く炊き、混ぜご飯に。インゲン豆を加えて五目煮に。ジャガイモと和えてポテトサラダに。
スライスしたお野菜の重ね煮はお水とお味噌を入れてお味噌汁に。葛切りと炒めて中華風くず切り炒めにしました。

重ね煮を作って良い香りがしたらそれぞれを分けていき、ボリュームのあるご飯にしていきます。

お野菜の味わいがしっかりとした甘みが出ているので味付けは本当にシンプル。同じような味わいになりそうだけど、なぜかそれぞれに個々の味わいでぱくぱく食べてたら、もしかして同じお鍋から出来たものって気がつかないかも??

よ〜〜〜く見たら、あっ同じ野菜使ってる・・・。みたいな(笑)

なので毎日食べる分だけ取り出してお味噌汁にお惣菜に、そしてしっかりご飯に作る事が出来ます。
毎日のご飯は楽しみたいので作る事が辛くならないようにしたいです。


その他のアレンジ方法などや保存方法なども
お伝えします。

重ね煮ステップアップ2 お料理教室
4000円/お一人様 * 3000円/会員様

ーお問い合わせ、ご予約は
honeyant02☆me.com
までご連絡ください。
*☆印を@に変えて下さいね。

最大4名様までの少人数制です。みんなで作ってみんなで楽しく食べます。見て頂くだけでなく、実際に作ったり、様子や加減を一緒に体感しますのでお料理初めての方でも大丈夫です。
ぜひ、一緒に楽しく作りましょう。
ぜひぜひチャレンジして下さいね。

7月の予定です。
[PR]

by honeyant | 2012-07-04 11:59 | お料理教室報告 | Comments(0)


<< Vegan Sweetsステッ...      重ね煮ステップアップ1 お料理... >>