Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 08日

ご夫婦でおもてなしコースメニュー作り☆

イベント続きでなかなかブログ更新できず・・・(泣)ごめんなさい。しかし・・・、今年のG.W
は楽しかった!!

毎年のヨガのケータリングから始まって、その時に久しぶりにお店のお客様とお会い出来て嬉しかった〜☆出産後で生まれたての赤ちゃんはとってもとってもかわいい〜〜かったです。まだ2週間だったんだって。久しぶりにお会いできた事と、可愛い赤ちゃんが誕生してた事が二重の喜びでした。

そして、ご夫婦で作られたおもてなしコースメニューのレッスン。
一気に作るのは大変だろうな〜とか思ったけど、二日に分けるわけにも行かず、頑張って作って頂きました。

前菜3種
*色々豆のマリネ
*野菜の白ワイン煮込み
*なすとパプリカのトマト煮込み

スープ
*人参と雑穀のポタージュスープ

サラダ
*タケノコと春キャベツのジンジャードレッシングサラダ

メイン
*茶レンズ豆のハンバーグ
*ローストベジタブルズ

b0057979_0113070.jpg



デザート
*サツマイモプリン
b0057979_0162513.jpg



でした。
何が大変って、あれやりながらこれやって・・・。ってあちこちウロウロするのって大変ですよね。
本当にお疲れさまでした。

普段から使いやすいお料理メニューと、常備菜できるもの、保存方法やアレンジ方法などもお伝えして毎日にも活躍してもらえるメニューにしました。

ちょっと詰め込みすぎちゃってヘトヘトだったので次回はもうちょっと品数減らそうと勉強しました。

でも、ご一緒に作るってとっても素敵。お二人のご両親やご家族の方、またお友達が遊びに来られた時に一緒に作っておもてなししてあげる事が出来ると、どちらかだけの負担にもならないし、二人で楽しめるから良いですよね。

ご主人も普段からお料理をされているそうでとってもお上手でした。毎日の事だしご夫婦で協力し合ったり、一緒に作ったりするのって本当に良いですよね。

今回は色々ちょこちょこ作ったので、ご主人は次回は男の料理、カレーが良い!!とおっしゃってました(笑)私もスパイス使うの好きだし、是非次回は男の料理!カレーに挑戦して下さいね☆豆カレー作りましょう☆

本当にお疲れさまでした。
[PR]

by honeyant | 2012-05-08 00:23 | お料理教室報告 | Comments(0)


<< アースデイ神戸&ルマルシェ      GW4、5、6日 >>