人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 08日

春の肌荒れ対策メニュー

今日は肌荒れメニューを内蔵、血管、免疫力などなど色々な方面、角度から「これでもかっ!」と言う予防、対策メニューを作りました。
もちろん、すぐに作ってもらえる、お家で日常に取り入れてもらえるメニューです。
春の肌荒れ対策メニュー_b0057979_22284390.jpg



☆よもぎ玄米ごはん
血液を浄化するヨモギを入れた玄米ご飯。ヨモギの香りと味わい、松の実も免疫力の正常化に。
春の肌荒れ対策メニュー_b0057979_22322562.jpg


☆はと麦と根菜のスープ
肌に良い代表のはと麦をたっぷりと使ったスープ
春の肌荒れ対策メニュー_b0057979_22341694.jpg


☆クルミ豆腐
良質な脂肪分がたっぷりのクルミを使った変わり豆腐

☆ひじきこんにゃく
祝島のふっくら美味しいひじきを使ったお醤油だけの甘くないヒジキ煮。整腸作用と皮膚を健康に保つひじきとこんにゃくの最高コンビ。
春の肌荒れ対策メニュー_b0057979_22361578.jpg


☆切り干し大根と紫蘇のサラダ
いつも適当に作ってて、でも今回はちゃんと計ろうとしたらやっぱり感覚ミス。ちょびっと失敗したけど、結果O.Kで良かった。でも本当に感覚って大切だと思った一品(笑)
春の肌荒れ対策メニュー_b0057979_22385147.jpg


作る時間はご飯を炊くところから始まって約1時間30分ほどでした。
今日も、沢山の色々なお話しができて本当に楽しかったです。皆様から色々な日常話を聞けて、そこから私が感じる事が形になって、それぞれの役に立てるようなメニュー作りをしたいと思ってます。

日常を見つめ直す。楽しむ。と言う事が本当に素敵で最高に楽しい事だと日々感謝してます。

☆春の肌荒れ対策メニュー
4月22日(日)昼11:00〜、夜18:00〜
4月24日(火)昼11:00〜、夜18:00〜

☆春の一汁三菜メニュー☆
4月17日(火)昼11:00〜、夜18:00〜
の予定です。

お昼の部11時〜
夜の部18時〜
4500円/お一人様 * 3500円/会員様

ーお問い合わせ、ご予約は
honeyant02☆me.com
までご連絡ください。
*☆印を@に変えて下さいね。

最大4名様までの少人数制です。みんなで作ってみんなで楽しく食べます。見て頂くだけでなく、実際に作ったり、様子や加減を一緒に体感しますのでお料理初めての方でも大丈夫です。
ぜひ、一緒に楽しく作りましょう。

by honeyant | 2012-04-08 22:44 | お料理教室報告 | Comments(0)


<< 初めて感覚で焼いたパン      天秤座満月のお食事会 >>