人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 30日

とんでる宇宙人から

今日のオススメは
白いんげん豆とにんじんのほっくりスープと、自家製パンのセット。
とんでる宇宙人から_b0057979_1326092.jpg


にんじんと香味野菜、雑穀を一緒に重ね煮にして旨みを出したものをミキサーにかけて滑らかにしてから豆乳、豆乳塩麹、白いんげん豆、蒸したにんじんを入れました。

雑穀を入れるとコクが出てとろみが出るのでとろりとしたポタージュスープが簡単にできます。
オススメです。

白いんげん豆のほっくりとした食感と蒸したにんじんが甘くて美味しい~☆大満足なスープです。

あとは、パンです。今日はいちじくのパンやライ麦のパン、クランベリーのパンなどなど数種類を持っていきました。
さて、なにが出てくるかな?お楽しみです。

今回のにんじんは亀岡のとうかげんさんのところの無農薬にんじんを使っているのですが、すごく味わいが濃くて甘くて美味しいです。

今日は夜9時ごろまで営業されてます。(たぶん)私もお昼過ぎに無事パソコンワークが終わればちょこっと遊びに行こうかな?ってもうお昼過ぎだった(泣)

皆様もぜひ遊びに行ってみてくださいね。

散歩カフェ+とんでる宇宙人の美味しいお店

〒602-8205
京都市上京区新白水丸町457番地4
SINビル2F
“Aux Rochers”(オ・ロッシェ)さん2F

交通案内
京都駅から市バス50系統
(北野天満宮・立命館大学行き)に乗って
「大宮中立売」下車すぐ

by honeyant | 2012-03-30 13:24 | 日々の日記 | Comments(0)


<< 15日知恩寺手づくり市出店      プライベートレッスン >>