人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 23日

メーリングリストの活用

ずっとブログを読んで下さっている方でしたら、ご存知かもしれませんが、、、私はとても機械音痴。パソコンも本当にわからなくて、わかろうとしなくて、なんとか使ってたらわかってくるか。とのんびりしてるのでちゃんと使いこなせないかもなのですが、また懲りずに『メーリングリスト』というツールを使ってみる事にしました。

これから毎週、毎日のように色々な細かな情報を皆様にお届けしたい事と、このメーリングリストは登録された方がお好きに使用して頂けるようにと思っていますのでそれぞれの疑問や意見の交換などなど活発に利用して頂けるといいな〜。と思ったのです。

カフェをしていた頃からずっと思い続けていたHoney Antのお客様とお客様が繋がって欲しいな。という思いをもしかして、メーリングリストを活用する事によって繋がるかなぁ〜?とか思ってみたり。と言う思いからなのですが、問題も多々あって・・・。

まず第一に、私が使いこなせるかどうか?と言うこと。沢山使っていたら慣れるかな?
あと、有料版にすると月額で結構な金額がかかってしまうので無料版で始めるのですが、無料版にはもれなく、「広告」がついてきます。

このブログも、他のサイトも広告がついて回るので仕方ないかな〜?とも、思うのですが。。。パソコン画面で見る時はそんなに気にならないんだけど、携帯とか、スマートフォンとかで見ると小さい画面だからか結構気になりますよね。

まぁ、でももしかしたらとっても素敵な繋がりにもなるかもしれないので、ぜひ興味にある方は登録してみて下さい。

広告がメールごとに入ってくる事と、週に1、2回広告メールが入ってくるのです。無視すればいいんだけど、結構めんどくさかったりしますよね。ちょっと考えちゃうけど、システム的にはとっても便利そうなので、それでもいいよという場合はよろしければ登録してみて下さい。
46731310@ra9.jp
のアドレスに空メールで送信して頂き、返信で登録画面が出てきますので順番に必要事項をご記入いただき、完了して下さい。
そこから私に届いて、私が承認をするという流れになります。

活用方法としては、イベント、料理レッスン、プライベートレッスンの内容と日時をご連絡し、参加の有無やスケジュールの確認などがそれぞれに出来るようになります。また、皆様もメールを書く事が出来るので意見の交換なども出来るといいな。と思ってます。

ただ、メールが頻繁に届くようになってしまったり、広告メールも届きますので、その点を考慮してご登録お願いいたします。
登録されなくてもブログなどでご紹介していくつもりですし、直接聞いて頂いてももちろん結構です。登録後の脱会も出来ますのでとりあえず登録して様子を見て頂いても結構です。

沢山の方が、それぞれの意見や疑問の投げかけ、こんな素敵なもの見つけた!こんないい事見つけた!今度イベントする!とか発言や活用が活発になればとっても素敵だと思います。
少しずつ、とにかく使って慣れてみますね。

ご興味のある方はぜひ登録して、ぜひ使ってみて下さい。

by honeyant | 2012-03-23 22:36 | 日々の日記 | Comments(0)


<< イチゴ      春のお料理教室 >>