Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 22日

第1回目のお料理教室

初めてのお料理教室でどうなる事かと不安でしたが、とっても楽しくて本当にみんなで作るって楽しい〜!!何か手作りをすると言う事が生活をゆたかにするという事、みんなで作るという事が心が楽しむという事がやっぱり〜!と改めて実感しました。

お料理内容も簡単なもので応用の利くものを作ったので、皆様に早速やってみる!と言って頂けて、あ〜本当に良かったなぁ。と思いました。

これから、どんどん皆様に喜んで頂けるために頑張って勉強していきます。至らない点が多々あるかとは思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今回のレッスン内容は
*季節のメニューのお料理教室・・・その季節にあったお料理を皆様で作って、一緒に召し上がって頂きます。農家さんから直接届くお野菜を見てから作るメニュー。
『春の一汁三菜お料理』の内容は、
・お鍋で炊くあっさり玄米ご飯
・春野菜の重ね煮お味噌汁
・お好きな野菜の塩麹漬け
・春野菜と豆の黒酢炒め
・春を感じる煮物
でした。
届いたお野菜の中からこの野菜はお味噌汁に、これは塩麹漬け。などにします。自然農、無農薬、無化学肥料、無動物性肥料の元気な地野菜が特別な手を加えなくても美味しい!体が元気になる!と言う事を伝えたいです。
b0057979_1625758.jpg


皆様と一緒にお料理を作ったり、素材について話したり、生活の上で楽しくできる事などをお話ししたり実際に体験したりできる交流の場「サロン」のような役割を担う事が出来たらいいな。と思ってます。

次回の季節のメニューのお料理教室は
3月31日(土)を予定しております。
お昼の部11時〜
夜の部18時〜
4500円/お一人様 * 3500円/会員様

ーお問い合わせ、ご予約は
honeyant02☆me.com
までご連絡ください。
*☆印を@に変えて下さいね。

4月はアレルギー、肌荒れ対策のメニューも季節のメニューとして考えようと思っています。
またご案内しますね。
季節のメニューは基本的に火、土曜日11:00〜と18:00〜の2回を予定してます。
皆様、ぜひ遊びにいらして下さいね。楽しく作って食べてお話ししましょう☆
[PR]

by honeyant | 2012-03-22 16:32 | お料理教室報告 | Comments(0)


<< 大切に育てられた野菜      散歩カフェ+とんでる宇宙人の美... >>