人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 08日

ヴィーガンケーキ

100%植物性でできたお菓子、Relishシリーズが人気です。常時置いているのは焼き菓子がほとんどで今はショーケースの中にスティックタルトがあるだけです。

これからは生ケーキもRelishシリーズを作ろう!ということで試作してます。植物性だからこんなもの・・・というのではなくて、「おっ!?これ美味しい!えっ!?植物性で出来てるの?ヘルシー016.gif」という展開を期待しつつ作ってます037.gif

そして出来たのが先日ショーケースに並んだ
☆ガトーショコラと、
☆チョコとラズベリーのタルト
です。
今私はチョコレートが食べたいらしい・・・(笑)

ガトーショコラも濃厚しっとりの食感でさらにはメープルシロップや甜菜糖などの糖分もなし。フルーツのみの甘味で作っています。でもしっかり美味しい。

タルトはナッツ入りのタルト生地にラズベリー入りのアーモンドクリーム、豆腐で作ったチョコクリームを乗せてココアをかけます。ラズベリーのプチプチ食感とあっさりだけど美味しいチョコクリームが絶妙です。

6月ごろからはヴィーガンケーキを常時・・・置けるようにしたいなぁ。と思ってます。
見つけたらぜひっ!!

ちなみに、アースディ神戸出店時も豆腐クリームケーキは無理だろうけど人気の雑穀ケーキやガトーショコラなどを持っていく予定です。

☆チョコとラズベリーのタルト
ヴィーガンケーキ_b0057979_16291837.jpg


by honeyant | 2011-05-08 16:29 | Comments(4)
Commented by りんご at 2011-05-22 23:15 x
久しぶりに24日(火)にランチにお友達連れて行かせてもらいます。

チョコとラズベリーのタルト、あるといいなぁ~♪
Commented by honeyant at 2011-05-23 23:03
>りんごさん
こんばんは、明日ですね。お待ちしております。
チョコとラズベリーのタルトのご希望なので、できればご賞味頂きたいけどランチ時間に間に合うかどうか・・・・・・・?がんばって早く作ります。けど間に合わないかもです。そのときは違うケーキを是非っ

お待ちしておりますね。ありがとうございます。
Commented by りんご at 2011-05-24 22:29 x
行くのが早すぎたようで・・・
残念でした。

パンやベーグルも、今日はたまたま置いていらっしゃらなかったようで、今日はタイミングが悪かった私たちです(>_<)

またリベンジにいつかみんなで行かせてもらいますね☆

今日は素敵なランチ、ありがとうございました!

from:桜木保育園の近くの、りんご
Commented by honeyant at 2011-05-26 09:56
>りんごさん
こんにちは。このところバタバタしてしまって、色んなものが間に合わない~!!となってしまいました。すみません。反省・・・。

せっかく遠いところ来て下さったのに残念な思いをさせてしまって本当にごめんなさいね。次回お越しの際は「どれにしよう~?」と思いっきり悩んでいただけるよう商品を充実できるようがんばります。

遊びに来てくださったときにもしかして「りんごさん」?って思ったのですが、お友達とご一緒だったし、お声をかけてよいのかどうか悩んでしまって、かけれなかったのですが、やっぱりそうだったのですね~(^^)
嬉しいです。今回は本当にすみませんでした。次回こそっ!がんばります。

またぜひ遊びに来てくださいね。いつもありがとうございます。


<< 3連休      5月の知恩寺行きます☆ >>