人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 19日

春ころんクッキー

レリッシュシリーズ(=100%植物性のお菓子)の春の旬商品が続々と並び始めました☆

今年のクラッカーは
☆桜のクラッカーと炒り青大豆
になりました。去年まで青えんどう豆をローストしたものをあわせていたのですが、今年は青えんどう豆が手に入らず、楽天堂さんに相談したところ、青大豆で美味しいのがあるよ~というアドバイスを頂き、今年は青大豆になりました。

「さといらず」という、お砂糖を入れなくても甘い大豆。と言う名前の通り、じんわり甘い豆です。
カリッと香ばしくてじんわり甘くて桜の優しい塩味と香りと良く合います。

毎年人気のさっくり軽い食感とコロンとかわいいクッキー、
☆春ころんクッキー
プレーン、桜、よもぎ、うぐいす豆、ハーブティ、いちご、黒米玄米甘酒
が入ってます。
去年までは「いちご」と「黒米玄米甘酒」の変わりに「梅」と「玄米ポン」が入ってたのですが今年からより、春を感じれるかな?と思い、変更してみました。

素朴で優しい味わいとコロコロのクッキーが春らしくてかわいいです。
春ころんクッキー_b0057979_0103917.jpg


by honeyant | 2011-03-19 00:11 | Comments(0)


<< 久しぶりの手作り市~☆      3月21日(月)、22日(火)... >>